日向山

2021.03.17(水) 日帰り

DAY 1

3年ぶりに2度目の日向山です。 今回はフィルムカメラが好きな友達(登山初心者)と一緒に 写真や料理を楽し見ながら何度も立ち止まって撮影しながら登りました。 そしてお昼は、 まるで砂浜のような山頂でボロネーゼやデザートを堪能! 何度登っても視界が開けた景色と、 その背後に立ちそびえる甲斐駒ヶ岳が魅力的です。 前回は矢立石登山口に車を駐車してスタートしたのですが 今回はトイレがある尾白川渓谷に駐車しました。 どうやら尾白から登ったのは私達だけで、 登山口まで1時間ほど歩くと路肩に5台ほど止まっていました。 友人は尾白⇄登山口間の道が1番険しいと感じたらしく、 矢立石まで車で行けば良かったと反省。 それでも土日は混みそうなので尾白からが良いと思います。 料理担当の私はiPhone XRにTokyo Grapherの広角レンズを装着して撮影。 友人はフィルムカメラとiPhoneで現像が楽しみです。

活動の装備

• ティートンブロス(Teton Bros.)