おにぎり🍙 戻る 次へ

2021.03.17(水) 13:02

おにぎり🍙

池木屋山 - 桧塚奥峰 周回

池木屋山 (三重, 奈良)

2021.03.17(水) 日帰り

池木屋山⛰から台高山脈を経由して桧塚奥峰⛰まで周回して来ました😊 今日は行動時間が長くなると予想して、ヘッドランプをつけて朝5時スタート❗️車は江馬小屋登山口の入口の邪魔にならないところに駐車しました😉 下山は、一昨日に偵察したナメラ山⛰からの下山ルートを利用して、スタート地点の車🚗まで戻って来ました😆 今日は時間的に厳しいと覚悟していましたが、日の出☀️を見ながら朝食を食べて写真撮影をしているとハイペースで追い抜いて行かれる方を発見😁 お話ししながら後ろからついて行かせて頂きました😆スゴいハイペースなので私は息が上がってゼーゼー言いながら着いて行くのが精一杯でした😅 なんとそのペースのまま池木屋山⛰に到着‼️🤣 予定より2時間も早く着いてしまいました😆 貯金が2時間出来たので、あとの道のりは余裕で歩けました😆👍✨その方はスタートしてから池木屋山⛰山頂まで2時間半で登頂されたとのこと…😅 あの方は私にとって池木屋山⛰の仙人様です😄 私があまりにもチンタラ歩いてたので、ペースメーカーとして降臨されたのだと思います☺️ ★3/20追記 ——————————- 私は池木屋山⛰までは山側ルートで登りましたが、宮ノ谷峡谷の谷側ルートは崩落しているようです😭 ◼️ 池木屋山-宮の谷渓谷へ入山を計画されている方へ https://yamap.com/activities/10274593