池木屋山 - 桧塚奥峰 周回

2021.03.17(水) 日帰り

池木屋山⛰から台高山脈を経由して桧塚奥峰⛰まで周回して来ました😊 今日は行動時間が長くなると予想して、ヘッドランプをつけて朝5時スタート❗️車は江馬小屋登山口の入口の邪魔にならないところに駐車しました😉 下山は、一昨日に偵察したナメラ山⛰からの下山ルートを利用して、スタート地点の車🚗まで戻って来ました😆 今日は時間的に厳しいと覚悟していましたが、日の出☀️を見ながら朝食を食べて写真撮影をしているとハイペースで追い抜いて行かれる方を発見😁 お話ししながら後ろからついて行かせて頂きました😆スゴいハイペースなので私は息が上がってゼーゼー言いながら着いて行くのが精一杯でした😅 なんとそのペースのまま池木屋山⛰に到着‼️🤣 予定より2時間も早く着いてしまいました😆 貯金が2時間出来たので、あとの道のりは余裕で歩けました😆👍✨その方はスタートしてから池木屋山⛰山頂まで2時間半で登頂されたとのこと…😅 あの方は私にとって池木屋山⛰の仙人様です😄 私があまりにもチンタラ歩いてたので、ペースメーカーとして降臨されたのだと思います☺️ ★3/20追記 ——————————- 私は池木屋山⛰までは山側ルートで登りましたが、宮ノ谷峡谷の谷側ルートは崩落しているようです😭 ◼️ 池木屋山-宮の谷渓谷へ入山を計画されている方へ https://yamap.com/activities/10274593

朝の5時に江馬小屋登山口の林道手前をスタート🥾

快晴☀️

仙人様を盗撮😉

✨

霧降山⛰ ずっと霜降山⛰と勘違いしました😅霜降り肉みたいな🥩

😉

仙人様いわく池木屋山⛰の名前の由来は、池と木屋があったかららしいです🤭この池がそれですね😉

池木屋山⛰山頂に到着しました😆

スゴイペースで来たので、予定より2時間ほど早い🤣

昨日は雨でしたが今日は最高の天気☀️

霧降山⛰まで戻って来ました

仙人様はピストンで帰られるとのことで、ここでお別れでした👋
最高のペースメーカーありがとうございました🙇🏻

仙人様はピストンで帰られるとのことで、ここでお別れでした👋 最高のペースメーカーありがとうございました🙇🏻

✨

笹ヶ峰⛰

雪が少しだけ残ってる箇所もありました

明神岳⛰

明神岳⛰ ここまではYAMAP地図でコースタイムの記載がなかったので不安でしたが、ここでYAMAP地図の赤線ルートに合流できました👍

桧塚奥峰⛰

桧塚奥峰⛰ ②

③

おにぎり🍙

ここに来るといつもこの木を撮ってしまう😉
倒れかかっても諦めないパワーを感じます👍

ここに来るといつもこの木を撮ってしまう😉 倒れかかっても諦めないパワーを感じます👍

桧塚⛰

千秋峰⛰

大きく崩落してました

芽が出てきてますが何でしょうか?
バイケイソウに似てるけど違うらしい

芽が出てきてますが何でしょうか? バイケイソウに似てるけど違うらしい

岩屋口山⛰

ナメラ山⛰
一昨日に偵察しといて良かった〜😆👍

ナメラ山⛰ 一昨日に偵察しといて良かった〜😆👍

川の水が綺麗✨

スタート地点に戻って来ました👍

今日もカロリー使った〜😁
仙人様と17回すれ違ったことになってる😆

今日もカロリー使った〜😁 仙人様と17回すれ違ったことになってる😆

帰り道の蓮ダム☀️

勝手に仙人様とか言ってますがヤマッパーのリキさんでした😉

それでは、おつかれ山でした🤗

帰り道の蓮ダム☀️ 今日は以前から登ってみたかった池木屋山⛰と、台高山脈の一部を縦走するルートを周回してみました😁 ナメラ山⛰からの下山ルート以外は、テープや踏み跡はしっかりあり歩きやすかったです👍 今日も知らない山を沢山歩くことが出来て楽しかった😆YAMAPに感謝🙏 そして、ペースメイクしてくださった私にとっての仙人様、本当にありがとうございました🙇🏻 勝手に仙人様とか言ってますがヤマッパーのリキさんでした😉 https://yamap.com/activities/10283663 それでは、おつかれ山でした🤗