レースボランティア       三浦半島縦断トレイルラン

2021.03.17(水) 日帰り

ボランティアとして三浦半島縦断トレイルランのお手伝いをしてきました。開催日3月20日 このレースは今年で11回目だそうです。 (過去に2回参加有り。初期の頃は港南台スタートでゴールは三浦海岸。街から山に入り、朝比奈切通し、鷹取山、大楠山、武山、いくつもの山や、街を通りゴールは海!44kというハード&ロマンチックなレースでした。) 現在は諸般の事情により 三浦海岸スタート、ゴールは金沢区、 距離は36k 制限時間は9時間です。 ※今回のログは17日下見で走ったコースの途中までです。20日開催後のアップとしました。 選手、開催関係者の皆様お疲れ様でした。 制限時間も比較的余裕があり、三浦アルプス好きのハイカーの皆さんは是非来年のチャレンジのひとつに入れるのはいかがでしょうか?

さあ、出発だ!と、張り切って走り始めましたが、

いきなり3kビーチラン
疲れたから途中で道路に上がる

いきなり3kビーチラン 疲れたから途中で道路に上がる

三浦富士を上ると

スタートの三浦海岸が見えます。
レース中も選手は写真撮ったり楽しんでます。

スタートの三浦海岸が見えます。 レース中も選手は写真撮ったり楽しんでます。

あの万里の長城を通ります。

レース当日もミスコースが多く出たポイント

まだ続く

今度はゴルフ場わき道はこんなガードあり

春ですね

大楠山でお昼ごはん
(もちろんレース中はこんなのんびり食べません。)

大楠山でお昼ごはん (もちろんレース中はこんなのんびり食べません。)

大楠山

山から下りて、しばらくロードを走ってまた山に入るをくり返します

あぜ道みたいですが町道だそうです。
旅感を感じながらゴールに向かいます

あぜ道みたいですが町道だそうです。 旅感を感じながらゴールに向かいます

レース後の静かになった様子
山行ではないレポでした。
お付き合いありがとうございました。

レース後の静かになった様子 ゴールした選手たちの、やり切った笑顔が印象的でした。選手の皆さんお疲れ様でした。 山行ではないレポでした。 お付き合いありがとうございました。

さあ、出発だ!と、張り切って走り始めましたが、

いきなり3kビーチラン 疲れたから途中で道路に上がる

三浦富士を上ると

あの万里の長城を通ります。