冬季限定✨残雪の三百名山⛄️野伏ヶ岳🗻

2021.03.17(水) 日帰り

DAY 1

冬季しか登れない野伏ヶ岳へ⛄️ 無雪期は藪が険しく登れないらしい、、この限定って響きに弱いな🤣 白山中居神社近くの駐車場よりスタート🥾 *駐車場のトイレは冬季使用禁止、神社のトイレをお借りしました🚻 橋を渡ってひたすら林道🌲花粉症回避って思ってたけど杉の木がいっぱい💦症状出やん事祈って歩く🥲シャバシャバの雪と踏み抜きか地味に体力奪われるわ💦 林道を抜けると急に広がる雪原❄️めっちゃ綺麗やーん✨ここは牧場跡だったらしいです😊風が抜けるせいか割と雪が締まってましたよー🎵 雪原をテクテク歩き、取り付きからはひたすら続く急登😂雪のコンディション⁇体力不足⁇太ももパンパンやー😭 野伏ヶ岳の山頂に到着ー❗️ 近くに見える真っ白の白山の存在感がめっちゃカッコイイ✨✨遠くには乗鞍岳や御嶽山も見える✨ホント絶景🎶 山頂すぐ下の風の避けれるポイントで絶景眺めながらまったりランチ🍴風がないとポカポカとして昼寝できそう☺️ 下山はヒップソリ🛷こんなロングコース滑ったん初めてかも🎶スピードコントロールしながら一気に滑る💨めちゃくちゃ楽しい😆 1時間半くらいかかった急登も下りは僅か30分程度⤴︎⤴︎滑りすぎで尻キンキンに冷えて感覚無くなってたわ🤣🤣🤣 やっぱ雪山楽しいわ⤴︎⤴︎シーズン終盤もう少し雪の山に登りたいな🎶春の訪れが惜しく思えてきた1日でした😊