1Day17サミッてみた!

2017.07.17(月) 日帰り

DAY 1
2095 / 2087 m

去年、なぎさんから「17やってみない?」とお誘いを受けた。 やりたいと思っていたので、即答「やりたい!」 少しずつ話を進め、遂にチャレンジして来ました! 牧の戸に車を停め、大曲へ‼ 三俣山からの坊がつるは、すがもりに戻るか、南峰ルート降りるか迷いましたが、南峰ルートへ!薄暗い中でしたが、なんとか到着! 坊がつるにザックをデポし、大船山へ! ここまでは順調‼ 坊がつるから朝食と水分確保の為、法華院へ。 向かう途中、照りつける太陽に、「暑さにやられるかも」と思っていたら、何やらお腹がおかしい! 法華院でトイレへ…ヤバい…くだしてる…何か脂汗…一通り薬は用意していたので、とりあえず服用(;_;) ウン(運)を天に任せ、雉打ち覚悟で続行しました(^^; とその前に、も1回トイレへ(--;) 鬼門と思われる白口の急登も、何とかクリア。少しずつお腹も回復して、テンション上がって来ました! 稲星山頂付近では、なぎさんが足を引きずりながらヤバい感じ!股関節痛で鎮痛剤投入! 二人ともここまで来て止めるわけはない! 中岳の山頂から、ここまでとここからのルートを診たときは、ホントに感動しました(*^^*) 星生山からの帰りは、全くペース上がらず疲れのピークでしたが、無事に牧の戸に到着!! 適度に風もあり、良い天候で、サイコーの気分でした\(^^)/ 一番キツかった所は、最後の沓掛山辺りの登りでした………