雪山ラスト!?🧐金剛堂山⛄🎂

2021.03.17(水) 日帰り

DAY 1

金剛堂山へLet's go🗻 片折岳・前金剛・中金剛・奥金剛 ピークは全部は4座あります☝️ 全体的に急登が多く、全てのお山に行くまで アップダウンが多かったです😫 時間に余裕もあったので奥金剛まで目指すことに🔥 中々大変でしたが行く価値はあります😌 スタートから12本爪アイゼン装着です! 最初はガスってましたが、徐々に景色も見えてきて、 北アルプス・白山&別山・雲海… 360度見渡す限り最高の景色でした😍 山頂には雪で作られたテーブルとイスがあります! お陰様で寒さも凌げました✨ 作ってくれた方に感謝です(^人^)♪ そして…お誕生日お祝いして貰えました🎉🎉🎉 めちゃめちゃ嬉しかったです😁 さらに…今日お誕生日の方が🤣 私よりもっと盛大に祝わなきゃ🥰 共におめでとうございます🎂 素敵なグループに入らさせてもらって、 改めて幸せだなぁと感じました😄 下山は雪が溶けてきて最後の方は 踏み抜きが多かったです😩💧 下りは1メーターも登りたくないです…🙅🏻 無事下山出来て良かったです👍🏼 映えshot沢山撮って下さりありがとうございます💞 今シーズンは沢山のお山に行けました👏⛄ 経験値がアップしまくりでした🔥 来シーズンはピッケルを使う所にも 挑戦して行きたいです☝️ (折角買ったから使わなきゃ…🤣) 今日も凄く楽しかったです🎶 また、次回も宜しくお願いしまーす/^o^\