田原山(鋸山)

2021.03.17(水) 日帰り

DAY 1

3週連続水曜日晴れ☀️ 奇跡だ✨ 黄砂の影響で見渡しは良くない😣 障子岳と菜の花、一番水からのマンサク、大分百名山のチョイスから、出遅れもあり百名山の鋸山(のこぎりやまへ🪚。学がないからまた読めなかった😅) 今日は新しい登山靴試し履きでもあった❣️ 登山部仲間にモンベルアウトレットで買ってきてもらい、サイズもバッチリでした👍 登山口は駐車場も広く、トイレも整備され良く手入れされていました。ありがとうございます😊 歳のせいか、登りがキツい。(毎回だけど😅) 動悸息切れの連続でかなり休み休みの登山でした😵 流石に修験道なだけに、危険地帯がいっぱい⚠️ 個人的には中山仙境を越える危険度😱 あとで気づいたが鋸山はどこ? 安全確保に気を取られ、知らないうちに通り過ぎていた😵 動悸息切れが続いたので、もう行きたくない山ランキングに入れときます😣 多分もう行かない😣(鍋山もそう言いながらまた行ったけど😅) 熊野磨崖仏は久しぶり❣️ 桜🌸と共に素敵な空間でした 下山後は、水の口湧水で水汲み、十文字で別府高崎山を一望して、♨️のあと田ノ浦ビーチへ寄って帰りました ♨️は同僚くんを誘っていつもの鶴の湯へ♨️ また数日硫黄の匂いが取れない😅 今日は格段にビール🍺が美味かった😋 動悸息切れ😣 体力つけろ‼️✊、頑張れオレ👋