ミツマタを見に青貝山へ

2021.03.17(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 45
休憩時間
34
距離
6.7 km
のぼり / くだり
376 / 375 m
14
1 16
24
13

活動詳細

すべて見る

黄色い花と言えば、ひまわり、菜の花ぐらいしか思いつかない私ですが😓 かわいらしいミツマタを見に行ってきました。濃い黄色と淡い黄色がほんと鮮やかでした。 今日は、ミツマタの活動日記を参考にさせていただいた方おすすめのカラットさんのフルーツサンドを途中で購入。 しかし、店員さんが、「出来立てなのでカットできてませんので、自宅で2時間ぐらい冷やしてからカットして食べてください。」とのこと。今からお山なのでそんなことできるよしもなし、インスタに載せるわけでもないしまぁいっか!! 結果、やはり見栄えって大事かもー!でも味は最高に美味しかったので次はお店でカットしてもらったものを載せたいっ。のでお待ち下さいね〜😏

能勢妙見山・歌垣山・天台山 パン屋さんも最近はオシャレ。こちら、イートインもできますって。
パン屋さんも最近はオシャレ。こちら、イートインもできますって。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 たるてぃーぬさんでパンを購入!今日は、高菜のおやきと焼きカレーパンを購入。すると、焼きたての塩パン?をサービスでいただきました🤤
たるてぃーぬさんでパンを購入!今日は、高菜のおやきと焼きカレーパンを購入。すると、焼きたての塩パン?をサービスでいただきました🤤
能勢妙見山・歌垣山・天台山 今日は、左からスタート右の道から帰ってきます
今日は、左からスタート右の道から帰ってきます
能勢妙見山・歌垣山・天台山 トンボ池の方に曲がります
トンボ池の方に曲がります
能勢妙見山・歌垣山・天台山 桜の種類なんだっけ?珍しい桜らしいです。
桜の種類なんだっけ?珍しい桜らしいです。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 あーこれがみなさんが載せてるミゼットですね。
あーこれがみなさんが載せてるミゼットですね。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 トンボ池
トンボ池
能勢妙見山・歌垣山・天台山 キレイに池が並んでる
キレイに池が並んでる
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ここから右の方に進むと、ミツマタ群生地があるらしいが、ほんとに群生してるの?
ここから右の方に進むと、ミツマタ群生地があるらしいが、ほんとに群生してるの?
能勢妙見山・歌垣山・天台山 小川?をいくつか超えて
小川?をいくつか超えて
能勢妙見山・歌垣山・天台山 急に黄色が目に入ってきました
急に黄色が目に入ってきました
能勢妙見山・歌垣山・天台山 下から撮る
下から撮る
能勢妙見山・歌垣山・天台山 うん、キレイ
うん、キレイ
能勢妙見山・歌垣山・天台山 上からも撮ってみる
上からも撮ってみる
能勢妙見山・歌垣山・天台山 実際に目で見た方が鮮やかな黄色です
実際に目で見た方が鮮やかな黄色です
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ドアップ
ドアップ
能勢妙見山・歌垣山・天台山 少し引き返して、青貝山を目指します
少し引き返して、青貝山を目指します
能勢妙見山・歌垣山・天台山 こんなとこにもミツマタが、急斜面に生えるのですね。
こんなとこにもミツマタが、急斜面に生えるのですね。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 はい、到着〜
はい、到着〜
能勢妙見山・歌垣山・天台山 お昼ご飯ここで食べよ〜。
お昼ご飯ここで食べよ〜。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 三角点
三角点
能勢妙見山・歌垣山・天台山 これなぁんだ?
これなぁんだ?
能勢妙見山・歌垣山・天台山 食パンに見えますよね。
食パンに見えますよね。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 味はお墨付き シャインマスカット?まるごと1個入ってるし〜
味はお墨付き シャインマスカット?まるごと1個入ってるし〜
能勢妙見山・歌垣山・天台山 フルーツは、全て生。
ボリュームあるのでこれだけしか食べれないかもと思ったけど、甘さ控えめで生クリームも、くどくないのでぺろっといけました。見栄え悪くてごめんなさい🙏
フルーツは、全て生。 ボリュームあるのでこれだけしか食べれないかもと思ったけど、甘さ控えめで生クリームも、くどくないのでぺろっといけました。見栄え悪くてごめんなさい🙏
能勢妙見山・歌垣山・天台山 フルーツサンドの後はたるてぃーぬさんのパンとコーンスープ。高菜のおやきは中にぎっしり高菜が入っててサッパリ、ぺろっといけました。サービスの塩パン?も素朴なお味でコーンスープとあってさらに美味しくいただきました。
フルーツサンドの後はたるてぃーぬさんのパンとコーンスープ。高菜のおやきは中にぎっしり高菜が入っててサッパリ、ぺろっといけました。サービスの塩パン?も素朴なお味でコーンスープとあってさらに美味しくいただきました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 右の木の橋は真っ直ぐに見えますが違いますよー!渡れません!
右の木の橋は真っ直ぐに見えますが違いますよー!渡れません!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 こっからは舗装道
こっからは舗装道

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。