阿波竜王山~讃岐竜王山~鷹林山~美女山周回

2021.03.17(水) 日帰り

DAY 1

ここ最近、忙しさと天気の悪さでなかなか山に行けず、もやもや😑 そんな中、約1ヶ月ぶりの登山✨ つばきサンと行く山考えた末、竜王山に決定⛰️ コースは有無を言わさず周回を選択する私😂笑 曇りの中、塩江向学寮のところからスタート🚶‍♀️ 分かりやすい道を歩いてたのに途中からコースアウト😅 犬を散歩中のおじさんに誘導してもらいなんとか登山道に戻ることができました😂 おじさん曰くみんなよく間違う箇所なんだとか🤔 その後は分かりやすい道をテクテク~1ヶ所崩れてるとこがあるけど、気を付けて行けば大丈夫👌 で、まずは阿波竜王へ~そこでお昼ご飯🍚 食べてたら晴れてきた🌞 食べた後は讃岐竜王へ~そこでおやつタイム☕ 後は激下りながら、通りすがりに鷹山⛰️ YAMAPの表記では鷹林山だけど、案内看板は鷹山…はて🙄?笑 最後は美女山に寄って、相栗峠へ🚶‍♀️ そこからは車道を通って駐車場に戻る予定でしたが、なんかショートカット出来る道があるやん😮💡 と、そこを使って下りて行くとキャンプ場抜けて駐車場まで戻れました😀 山も少しずつ春に🌸 あー!やっぱり山はいいね✨ (今日の登山中、何回言ったことやら😂笑)