常磐ヒルズ・藤野富士

2021.03.17(水) 日帰り

DAY 1

今日は休日ですが曇り予報☁️ でも起きてみたら…割と晴れてるー☀️ それならお山に行かねばと急いで出発😆 今日は未踏の藤野富士と常磐ヒルズに決めました✨何故かとゆーと……名前が格好良いからです‼️ ……半分本当で半分嘘ですが、直近登られている方の活動日記を見てみると良い感じかと思ったので😊 いざ到着してみると天気は割と良さげな感じ♬ 今日は残りわずかなシーズンとなるスノーシュー、一択⤴️所々、ズボっとイキますがやっぱり歩き易い😉👍 あちこち雪解けも進み笹や木々が顔を出したりしていて春を感じるお山達です⛰ 景色も藤野富士の見晴らし台では割と遠くの山々まで見えてとても良い感じ♬ 下山ルートはトレースがあった方へ流されて行ってみましたが割と急💦スノーシューだと結構滑る😱💦転びそうになりながらも無事に下山😉 今シーズン、活躍をしてくれたスノーシューを綺麗に拭き拭きして帰路につきました😊 今日も良い山活でした♬

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
  • エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • モンベル(mont-bell)