古町高山・裏山⛰️ 岐阜県への軌跡繋ぎ🚶‍♂️

2021.03.16(火) 日帰り

DAY 1

静岡県横断と水窪100山を目標に頑張っておりますが、密かに岐阜県への軌跡繋ぎも狙っております☺️ 今日は古町高山と碁盤石山を繋いできました💡ついでに近くにあった裏山も寄りました☺️ 裏山は名前の通りお寺の裏山でした😅 古町高山は登りは明瞭、碁盤石山方面への下りは道は無く適当に降りると鞍部から目印が出てきました。 碁盤石山登山口に自転車を置き、スイスイ帰るはずが道を一本間違え大変な事になりました😱 あと一回で繋げられそうです☺️

天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 大桑地区コミニュティセンターから
大桑地区コミニュティセンターから
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 まずは裏山へ
まずは裏山へ
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 津具郵便局
津具郵便局
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 金龍寺と後ろに裏山
金龍寺と後ろに裏山
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 こんな道
こんな道
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 石像があちらこちらにありました
石像があちらこちらにありました
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 山頂です
山標などはありません
山頂です 山標などはありません
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 33番の祠
33番の祠
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 これから向かう古町高山方面
これから向かう古町高山方面
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 男体様😅
男体様😅
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 中央は天狗棚っぽく、
右は天神山(1037.6m)と言うようです
中央は天狗棚っぽく、 右は天神山(1037.6m)と言うようです
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 細野芳枝記念碑
スミマセン、知らんです😂
細野芳枝記念碑 スミマセン、知らんです😂
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 左に井山、右に天狗棚👺でしょう
左に井山、右に天狗棚👺でしょう
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 信玄坑
スルー😑
信玄坑 スルー😑
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 何か採ってますね、研究かな?
何か採ってますね、研究かな?
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 古町高山
結構カッコいいかも
古町高山 結構カッコいいかも
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 登山口
登山口
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 ココから山道
ココから山道
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 工事中で開けた場所がありました
工事中で開けた場所がありました
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 尾根は植林と雑木林に分かれてます
尾根は植林と雑木林に分かれてます
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 山頂周辺
山頂周辺
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 古町高山  山頂
古町高山 山頂
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 碁盤石山方面
碁盤石山方面
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 テープがある方に取り敢えず降ります
テープがある方に取り敢えず降ります
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 凄い落ち葉
凄い落ち葉
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 テープは違う方向なのでトラバースして北へ
テープは違う方向なのでトラバースして北へ
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 適当に降ります
適当に降ります
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 間伐された斜面を降ります
間伐された斜面を降ります
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 鞍部に来るとテープがありました
鞍部に来るとテープがありました
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 懐かしい✨
懐かしい✨
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 キレイな形の古町高山
キレイな形の古町高山
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 ココで向きを変えました
ココで向きを変えました
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 ココから出てきました
ココから出てきました
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 碁盤石山登山口への道
雨が降ってきました💦
碁盤石山登山口への道 雨が降ってきました💦
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 罠の横にデポしといた自転車
罠の横にデポしといた自転車
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 見るだけなら最高な笹原♪
見るだけなら最高な笹原♪
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 碁盤石山登山口の🅿️
流石に誰も居ないようです
碁盤石山登山口の🅿️ 流石に誰も居ないようです
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 登山口
登山口
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 七尋岩
ココで自転車へ戻ります
七尋岩 ココで自転車へ戻ります
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 自転車で帰ります
お疲れ山!
…この後事件が😱
自転車で帰ります お疲れ山! …この後事件が😱
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 舗装林道をスイスイ降りてたら何か荒れてきた💦
舗装林道をスイスイ降りてたら何か荒れてきた💦
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 何か間違えたか?!
何か間違えたか?!
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 カモシカ君が「この道は行き止まりだよ~」と教えてくれました😂
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 クロスバイク抱えて登り返して帰りました😭
クロスバイク抱えて登り返して帰りました😭
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 しかもストック忘れてて車でまた碁盤石山登山口まで戻りました😪
天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 今日の軌跡と残り