やっと登った武甲山&小持山・大持山

2021.03.16(火) 日帰り

DAY 1

秩父方面に行く度に見ていた武甲山に、やっと登りに行って来ました😅 平日でしたが人気のお山なので、今回武蔵はお留守番です。  ここ最近ゆるゆるハイクだったので、武甲山から子持山への登り返しがなかなかキツかったですが、いつも見ていた武甲山の山頂に立つことができ満足な1日となりました😊 ※皆さんご存知だと思いますが、登山口付近は📱圏外でした。私は地図を開く為に一旦🚙で下りました💦

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ✨
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 一の鳥居に戻って来た〜🏁
と思ったら、女の子2人が駆け寄ってきました。
(ちょっと話が長くなります)
その後下山してきた方にもいろいろ聞いてみたり、

「先に行ってるねー😊」

一の鳥居に戻って来た〜🏁 と思ったら、女の子2人が駆け寄ってきました。 (ちょっと話が長くなります) どうやら5人で武甲山に登りに来て(高校を卒業したばかりで卒業記念ハイキング、横瀬駅から歩いてきたらしい)、下山で3人は先に行ってしまい、遅れて2人が一の鳥居に到着したものの、3人の姿が見えない、3人は途中で道を間違えたのではないか!とのこと😰 その後下山してきた方にもいろいろ聞いてみたり、 念のため林道を車で登り探してみたが姿は見えずで、やっぱり山中で道迷いか😱 と思った矢先、圏外だけど奇跡的に女の子のラインが繋がりメッセージが、、、 「先に行ってるねー😊」 おばちゃん(私)はいろいろ思うことがありましたが、その後🚙で2人を送り、3人の無事も確認できたので、とにかく良かったです☺️