DAY 1

ほんとは軽アイゼン使って山登りしたかったけど、 八ヶ岳の方も風が強くて、ここだけ穏やかそうだったので源次郎岳へ。 嵯峨塩深沢線の出口〜源次郎岳〜嵯峨口〜嵯峨塩深沢線の出口というルートを行きました。 嵯峨口のルートは斜度があって落ち葉があってとても滑りやすかったです。所々倒木もあってあまりいい道ではなかったです。 下日川峠から降りればよかったです。 しかし雪はすっかり溶けてて、 落ち葉を踏みしめながらゆるゆると登り1時間半登って山頂という緩やかさ 手入れされた林を歩くのはとても気持ちよかった シジュウガラとか鷹とかいろいろな鳥をみてさえずりを聴きながら歩けてよかった(^^) 頂上から富士山や街並みや山が270度ぐらいみえるいい眺望🗻 開けてて切り株のイスがあったりと居心地よくて、 山ごはん作っていたらあっという間に2時間(笑) 歩行時間短くてラクラクに登れるけど、 歩行中楽しく眺望◎ 満足でした 帰りに温泉に寄って帰りました 嵯峨塩館は15時まで、田野温泉16時までで時間ギリギリだったので、 やまと天目山温泉は19時までやっていたのでこちらに入ってきました♨️ アルカリ温泉で肌がツルツルになりました! (アクセス) 車🚗 勝沼ICから約30分 嵯峨塩館に目的地合わせて進んで、 その先の左側に黄色のゲートがあるところを目指して進みました。 登山口にはトイレはないので、 道の駅甲斐大和に寄って行きました。 その手前にセブンイレブン甲斐大和店もありました。