八溝山

2021.03.16(火) 日帰り

DAY 1

ビューっと車で移動。 最高峰バッチをゲットする為、その中でも軽めの八溝山に行きました。 まず三時間以上も車移動にかかりスタートが出遅れが想定外その1。 登山スタートから40分ぐらいで頂上到着でこのまま帰るのは車の移動の方が長かったから何だか勿体無い感がすごいあり、ルート延長! 次の遊歩道まではスムーズ。川が流れている所の横を歩いて音もマイナスイオンも感じられて気持ちよかった。 遊歩道から鹿ノ又までずっと登山道が全くない為、ケータイを片手にYAMAPをみて歩いてすぐ場所がずれて引き返して、歩く道が草茫々で歩きづらいし、時間がいつも以上にかかりタイムロスが想定外その2。 でも、鹿ノ又過ぎた上り坂途中で開けた場所がすごい眺望がよくて休憩ができましたー。 その後電波塔過ぎから、登山道が無いのに疲れ、車道を歩き頂上へ! ここまで行くと、早く帰りたいが先行w パッと見てすぐ下山。登山道の有り難みをすごい感じた登山になりました。