小丸山・赤薙山・丸山

2021.03.16(火) 日帰り

DAY 1

雪山に行きたいね!と意気投合し、日曜日に積雪もあった赤薙山🏔へ。 朝のうちは、雲多めで心配されましたが早いスピードで☁️は流れ青空が✨ 硬めの雪。天空回廊終わりの見晴台で早めのチェーンスパイク装着(´∀`*) 結構深く、サクサク、モフモフ、たまにズボーッ!!と片足太もも🦵までハマります(笑) 雪の登山道楽しいですが、慣れていないので体力消耗しました💦 常に、目指す山頂が確認出来てモチベーション上がりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 所々、雪で遊びながら❄️ キラキラと反射して🪞積雪が綺麗でした✨ 見晴もよくベンチも用意されている丸山でランチタイム。 下山後ソフトクリーム🍦も美味しく頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 所々、雪が溶けて泥になっていました。 下山後、靴やアイゼンが洗えるようにと流し場にはタワシも完備。ありがたい🙏 第三駐車場には24時間利用可能のトイレあります。 シャッター閉まってますが開けて閉めて🆗です^ ^