初の奥高尾へ

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

年明け以来あまり行かなかった(とか格好つけてはいますが登山2度目)奥高尾へ。単独です。登山2回目。京王高尾山口駅から相模湖駅へ。YAMAPは初めての使用です。本当は高尾山口駅からログを始めるはずでしたが、起動するのを忘れてしまいました。途中からになっているのはそのためです。本当は陣馬山まで縦走したかったです。開始が遅すぎた。年明けに登った時より明らかに登山者が少なかったです。 高尾山口駅から金比羅台園地までは階段が急でしたが、眺望が良かったので、体力と時間があれば行ってもいいでしょう。小仏城山から景信山までは、一部急登があるので、注意が必要です。景信山に避難小屋があったらしいですが、記憶にありません。底沢峠から底沢の藪は通行禁止です。2回も往復したのは通行止めであることを知らなかったため。孫山から与瀬神社間は滑りやすく登山道が狭いので、慎重に行った方がいいでしょう。堂所山から慌てて下るとき、学生らしい2人組が上がってきました。無事に下山できたのかな…

活動の装備

• 富士フイルム(FUJIFILM)