ヤビツ峠・大山・矢草ノ頭・不動尻キャンプ場跡・広沢寺温泉

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

ミツマタの満開が近いと言う話をヤマップで見たので、今回はヤビツ峠から大山山頂を経て不動尻へ。今回は同行者もいたためゆっくりな行程です。 ヤビツ峠から大山山頂までは絶好の登山日和で多くのハイカーに混じり順調に到着。富士山の絶景が素晴らしい。大山山頂からも関東平野全体を見渡せスカイツリーまで判別可能。 下山は穏やかなのですが行程は長いです。同行者が私より初心者なので休み休み行きました。しかしながら最後に出現する不動尻のミツマタの群生は素晴らしい。まさに桃源郷といったらいいすぎでしょうか。 しかしここのコースの痛いところは不動尻からの舗装道路の帰路が長いこと。途中山神トンネルのような楽しい場所もありますがいつになったら到着するのかといった感じです。 最後は七沢荘で疲れを癒して帰路につきました。