㊗️「広島県の山」コンプリート🎉青影山〜奥山⛰✨

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

しまなみの山part.2は〜 因島にある青影山&奥山でござりまするよー😍⛰✨ 昨日登った激闘の布野冠山とは真逆の穏やかな山✨ そして中1日で、またしまなみ(笑) 今日は山と渓谷社が出してる〜 分県登山ガイド「広島県の山」67座のコンプリートでござるっ‼️ 今存在してる広島県の山の本を全てコンプリートするのが目標なので、ワクワクで臨んだよー🥰✨ さぁ🙋‍♀️ 成果はいかにっ⁉️ 詳細はお写真でご覧下さいませ🙋‍♀️ 広島県の山⛰✨ 67/67㊗️🎉 広島県百名山⛰✨ 94/100

青景山(城山)・奥山(観音山) 午前中の用事を済ませ、しまなみ海道の橋の工事の渋滞に巻き込まれて〜スタートが遅くなったのでござるっ😱
神秘的な雰囲気の竹林からGO‼️
午前中の用事を済ませ、しまなみ海道の橋の工事の渋滞に巻き込まれて〜スタートが遅くなったのでござるっ😱 神秘的な雰囲気の竹林からGO‼️
青景山(城山)・奥山(観音山) おぉー😍 ビューティフルな登山道❗️
おぉー😍 ビューティフルな登山道❗️ 昨日の布野冠山のサバイバル道と真逆な環境に驚くばかりっ(笑)
青景山(城山)・奥山(観音山) この山はトレランするのには最適ですよー🙋‍♀️
道がビューティフル過ぎるっ😍
この山はトレランするのには最適ですよー🙋‍♀️ 道がビューティフル過ぎるっ😍
青景山(城山)・奥山(観音山) 開けてきたぞよっ🙋‍♀️✨
薮山専門になりつつある夫婦には勿体ないような山だわっ🙌✨
開けてきたぞよっ🙋‍♀️✨ 薮山専門になりつつある夫婦には勿体ないような山だわっ🙌✨
青景山(城山)・奥山(観音山) 霞んでるけど綺麗なビュー😍⛰✨
霞んでるけど綺麗なビュー😍⛰✨
青景山(城山)・奥山(観音山) さぁ🙋‍♀️も少し先にある青影山を目指すのでござるっ👍
さぁ🙋‍♀️も少し先にある青影山を目指すのでござるっ👍
青景山(城山)・奥山(観音山) 山頂手前で東屋登場🙋‍♀️ ここ❣️本当にいい❣️
山ご飯するためだけに来てもいいかもー😍
山頂手前で東屋登場🙋‍♀️ ここ❣️本当にいい❣️ 山ご飯するためだけに来てもいいかもー😍
青景山(城山)・奥山(観音山) そして❗️青影山三角点を発見出来ず💦
村上水軍のモニュメントとミニピコ達❤️
そして❗️青影山三角点を発見出来ず💦 村上水軍のモニュメントとミニピコ達❤️
青景山(城山)・奥山(観音山) 山頂からのビュー❗️ここは村上水軍の城跡🏯
この海で海賊たちの色んな戦いがあったんだなー🏴‍☠️  想いにふけてみる☺️
山頂からのビュー❗️ここは村上水軍の城跡🏯 この海で海賊たちの色んな戦いがあったんだなー🏴‍☠️ 想いにふけてみる☺️
青景山(城山)・奥山(観音山) 勉強になるのでござるっ🏴‍☠️
勉強になるのでござるっ🏴‍☠️
青景山(城山)・奥山(観音山) そして❗️いつものポーズも忘れずにっ🙌
そして❗️いつものポーズも忘れずにっ🙌
青景山(城山)・奥山(観音山) 広々としていい雰囲気☺️✨
リピ決定🙋‍♀️💕
広々としていい雰囲気☺️✨ リピ決定🙋‍♀️💕
青景山(城山)・奥山(観音山) もう良き道❗️小走り忍者になってみたりする🥷笑
もう良き道❗️小走り忍者になってみたりする🥷笑
青景山(城山)・奥山(観音山) 大山峠近くにも東屋が登場🙋‍♀️
大山峠近くにも東屋が登場🙋‍♀️
青景山(城山)・奥山(観音山) 気持ち良くて、これまたコーヒー休憩☕️
昨日の布野冠山の疲れからか、やたら休憩してるのでござる😂
歳を取っても気兼ねなく夫婦で登れそうだね😊
気持ち良くて、これまたコーヒー休憩☕️ 昨日の布野冠山の疲れからか、やたら休憩してるのでござる😂 いつも持ち歩いてるイスを出すこともなく、のんびり出来るスペースが沢山❣️ 歳を取っても気兼ねなく夫婦で登れそうだね😊
青景山(城山)・奥山(観音山) 奥山へ向かう道も〜 整備されててビューティフル😍✨ やっぱりちえのまる夫婦には勿体ない(笑)
青景山(城山)・奥山(観音山) ベンチ見つけたけど、さすがに今回は休憩せず(笑)
ベンチ見つけたけど、さすがに今回は休憩せず(笑)
青景山(城山)・奥山(観音山) 木道が少しボヨンボヨンしたけど、楽しかったよっ♬
木道が少しボヨンボヨンしたけど、楽しかったよっ♬
青景山(城山)・奥山(観音山) 謎の338ピークにも東屋が登場🙋‍♀️
でも、ここも座らず(笑)
にしても、何と親切な山なんでしょー🥰
さぁ!前に進みましょー🚶‍♂️
謎の338ピークにも東屋が登場🙋‍♀️ でも、ここも座らず(笑) にしても、何と親切な山なんでしょー🥰 さぁ!前に進みましょー🚶‍♂️
青景山(城山)・奥山(観音山) でもビューだけはパチリ📷笑
でもビューだけはパチリ📷笑
青景山(城山)・奥山(観音山) 歩きやすくてご機嫌なちえのまるの様子😂
歩きやすくてご機嫌なちえのまるの様子😂
青景山(城山)・奥山(観音山) そりゃこんなに綺麗な道だから、ご機嫌になるでしょー😍✨
そりゃこんなに綺麗な道だから、ご機嫌になるでしょー😍✨
青景山(城山)・奥山(観音山) そして❣️奥山三角点とミニピコ&ワロック❣️
そして❣️奥山三角点とミニピコ&ワロック❣️
青景山(城山)・奥山(観音山) いつものポーズは必須でござるっ❣️
いつものポーズは必須でござるっ❣️
青景山(城山)・奥山(観音山) 霞んでるけど、癒されるこのお山❣️
青影山も奥山もどっちも良いから素晴らしい❣️
でも、昨日は「広島冠山シリーズ」
今日は「広島県の山」
が2日連続でコンプリート出来たから良し👍
単純(笑)
霞んでるけど、癒されるこのお山❣️ 青影山も奥山もどっちも良いから素晴らしい❣️ なぜここが「ひろしま百山」に入ってなかったのか不思議で仕方ない🙌 でも、昨日は「広島冠山シリーズ」 今日は「広島県の山」 が2日連続でコンプリート出来たから良し👍 単純(笑)
青景山(城山)・奥山(観音山) 山頂にはお地蔵さん達が並んでたよ😊
山頂にはお地蔵さん達が並んでたよ😊
青景山(城山)・奥山(観音山) さぁ🙋‍♀️ 気持ちよく駆け足で下山♬
超気持ちいい山だったよー⛰✨
さぁ🙋‍♀️ 気持ちよく駆け足で下山♬ 超気持ちいい山だったよー⛰✨
青景山(城山)・奥山(観音山) 黒田のポスターの前でパチリ📷✨
黒田のポスターの前でパチリ📷✨ はいっ🙋‍♀️ この山を登り終えて「広島県の山」67座完登になったのでござるっ⛰✨ 「ひろしま百山」「広島県百名山」「里山キング」をやってたら自動的にコンプリート出来る本だったので、特に意識はしてなかったけど、やっぱりコンプリート出来たら気持ち良かったよー🌈 さぁ❗️お次は継続中の「広島県百名山」残り6座、「広島県一等三角点」残り1座のコンプリートを頑張るじょー🙌✨
青景山(城山)・奥山(観音山) お気に入りのキャットタワーの頂上でドヤ顔のちゃぴ😻
お気に入りのキャットタワーの頂上でドヤ顔のちゃぴ😻 ちゃぴの特徴その① 普通のニャンコよりお髭が短いのでござる😆