尾瀬 3日目 尾瀬ヶ原〜至仏山〜鳩待峠

2017.07.17(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

三連休の最後は、見晴から山ノ鼻まで行き荷物を置いて至仏山に登るプランです。この時期、山ノ鼻から至仏山は登りのみなので鳩待峠に降りてまた山ノ鼻まで荷物を取りに戻るコースをとりました。 見晴から山ノ鼻までは尾瀬のメインルートという事もあり多くの人がいました。夜中の雨もなんとか上がり途中では至仏山にかかる虹も見ることが出来ました。 山ノ鼻では、至仏山の山頂はガスって見えませんが天気も良くなって来たので登って見ることにしました。このルートは急峻な登りが続くタフなルートで、朝までの雨の影響で水も多く大変でした。登頂直前でガスってしまいましたが、無事に登頂出来ました。鳩待峠への下りは登りと違い非常に快適なルートでした。 最後に、鳩待峠と山ノ鼻を往復してこの夏の尾瀬三昧を終わることが出来ました。 尾瀬の自然はやはり素晴らしいです。いつまでも大事にしたいとあらためて思った三日間でした。