鈴鹿セブンマウンテン4座縦走 入道ヶ岳・鎌ヶ岳・雨乞岳・御在所岳

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテン4座縦走。 宮妻峡登山口から入り、入道ヶ岳⇒鎌ヶ岳⇒雨乞岳⇒御在所岳の順で回り、 もう一度鎌ヶ岳まで戻って宮妻峡登山口へ。 過去に竜ヶ岳は登頂しているので、残す鈴鹿セブンは釈迦ヶ岳と藤原岳! ◆竜ヶ岳登山 https://yamap.com/activities/7821549 ロングトレイルになるので普段以上にストレッチをし早朝にスタート。 天気予報はバッチリ晴れでしたが、朝は結構どんより☁️ 失敗したかな~と思いましたが午後からは予報通りドピーカンで一安心。 風は強いですが火照った身体には逆にご褒美でした。 そういえば、とある方の数日前の山行記録を拝見していたところ、 靴にマダニがついていたとの記載あり! トレランも兼ねていたので、短パンで行く予定でしたが慌てて長ズボンに! 暖かくなり獣や虫がいよいよ動き始めてきました。 冬山の醍醐味である危険生物がいない登山ももうすぐ終わりですね😰