祖母~傾縦走

2021.03.14(日) 3 DAYS
まっつん
まっつん

活動データ

タイム

20:21

距離

31.6km

上り

3387m

下り

3200m

活動詳細

もっと見る

2泊3日で,あこがれの祖母傾の縦走を行ってきました。2泊とも山小屋泊です。健男社にクルマを止め,九折登山口へ歩いて,そこから三尾,坊主尾根はさけて水場コースをとり,縦走路をひたすら歩きました。 祖母山からは,尾平鉱山へ下山,バスで駐車場まで戻ろうとまっていると,そこで出会った方にクルマで送っていただきました!お仕事を引退されて,九州百名山を登られているそうです!新車のジムニーシエラ,乗り味最高でした。その節はありがとうございましたm(__)m 傾~祖母の縦走路は,とても快適で眺めが抜群です。今度は,障子尾根まで行って完全縦走をするぞ! ・傾周辺の登山道は,以前は迷いやすかったですが,新しいピンクテープが貼られていますのでわかりやすいです ・九折小屋…なにもありませんが,清潔に保たれています。トイレがなくなっていました。 ・祖母山九合目小屋…電気がつきます!たぶん太陽光で蓄電しているのと思われます。水場近し,トイレあり,毛布やテーブル,本棚の書籍など,素晴らしい山小屋です。なにしろ電気がつくのがありがたい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。