【39】亘理地塁山地(七峰山〜三門山〜四方山〜深山〜鷹討山)

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

今日は亘理地塁山地を七峰山から鷹討山まで歩きました。通過した名前のある山頂は(YAMAPに登録されていないものを含め)、七峰山・鳩原峰山・三門山・閑居山・黒森山・四方山・雷神山・山家山・深山・鷹討山の10座になりました。 天気については、歩き始めの頃は小雨でしたが次第に回復、最終的には暖かい程の晴天☀️になりました。 行程 6:59 JR東北本線槻木駅から歩行開始。 7:30 登山口から山行開始。 7:48 七峰山登頂。 8:14 鳩原峰山通過。 8:29 三門山登頂。 9:25 箕輪峠通過。 10:18 割山峠通過。 11:16 閑居山で大休憩。 12:04 黒森山登頂。 12:38 四方山で大休憩。 13:30 明通峠通過。 13:42 雷神山通過。 13:52 山家山通過。 14:21 深山登頂!大休憩。 14:47 鷹討山登頂。 15:22 深山神社参拝、山行終了。 16:13 JR常磐線山下駅で歩行終了。