コメント

• smr

プレミアムユーザー

• わすりん

大雪縦走羨ましすぎる^_^ 憧れます。😘

• KAZ

わすりんさんコメントありがとう。 ぜひ来てください。三連休プラス前乗りで来れれば行けますよ〜。

• わすりん

• うさくみゃ。

プレミアムユーザー
    • KAZ

うさくちゃさんスタンプありがとう! ロングトレイルに麦とホップは最高でした😅

• べん

KAZさん 素晴らしい景色、ありがとうごさいます!! この時期のトムラウシ、花々が想像以上に 素晴らしいですね。 今回、KAZさんが歩かれたルート、 私もいつか歩いてみたいでものです😆 ちなみに 今回の登山ではお車、あらかじめ 短縮コース登山口においておかれたのですか?

• KAZ

べんさんコメントありがとうございます! 自分は仲間が迎えに来てくれたんです。ほんと感謝感謝です。 べんさんは、レンタカー利用を考えていたと思うけど、このコースを歩かれてる人は、公共交通機関を使ってる人がほとんどだと思います。 ヒサゴからご一緒した方に聞きましたが、旭川空港から、いで湯号(1000円)で旭岳に行き、その日は大雪山白樺荘(8600円)に泊まり、朝からロープウェイで姿見の池へ、白雲岳避難でテン泊、ヒサゴ沼避難小屋で小屋泊、トムラウシ温泉へ下山して♨️、16:15バスで新得駅へ、18:16スーパーおおぞらで千歳へ、AIR DOで羽田へと、3泊4日で来ていました。他の年には、始発飛行機で来て、白雲岳をパスして避難小屋着が夕方だったそうですが、2泊3日で回ったそうです。