DAY 1

今日もランドマークやたら多い奥武蔵へ 武蔵横手からスタート、朝早かったのでストレッチ感覚で竈山から屋船山をへて東吾野に下り、何かよく分からない「ヤマノススメ」バッチのランドマーク2箇所を訳もなく通過。愛宕山から今日の目標、地図に載っていない道のランドマークをゲットしなが高麗まで。奥武蔵はワンダーフォーゲルがピッタシの山域かと。自由に歩けますよね、道の無いところも。 土山の登りで下ってきた方と遭遇、ユガテ方面に行く予定が間違って下ってきたみたい。雑誌切り抜きの10万分の1 くらいな地図持っていましたが、地図に載っていない道も整備されている中では間違えちゃいますね、一応武蔵横手までの道を案内しました。 ※登山道について 屋船山からの下り始めかなり急斜面歩行注意. 西ユガテからスガリ山は遠回りが嫌なのでショートカット直登しましたが道は良くありません。特に林道交差した場所では登れそうな崖をよじ登りました。 以上2箇所以外は歩きやすい道です。