平尾台・岩の羊雲を見に      大平山・四方台・貫山・岩山・広谷台・周防台・桶ヶ辻・天狗岩・貝殻山・堂金山・不動山・風神山・大...

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

本当はまだ由布岳に行きたかったけど流石に4連チャンは変態だと思われるので違う山にしました😝 候補は福岡の福知山、ここ、大分の国東の鋸山。 前日由布岳登ったばかりだし、福知山はハードかなぁと思ってやめた。鋸山は、かなり危険な山で1人じゃ心細いので今回はパス😅 そしたら、歩くだけでいい平尾台に。 せっかくなのでピークハントしようと思って、コースを決めたらYAMAP上では9時間かかるらしい(笑)流石にビビりました😅 しかしやってみたら意外とスイスイと。どこかで読んだガイドブックでは、平尾台は体力も技術もあまり要らないって書いてあったけど、このルートは少なくとも僕にとってはまぁまぁキツかった(笑) 全24ヶ所を一周でゲットする人もいるみたいですね。自分では無理です(笑) 唯一残念なのは、名物の「キス岩」が見つからなかった。調べておけばよかったー😅 まぁ、今度また見つけに来ます😝