北横岳・縞枯山🏔❄曇のち晴 2021春

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

恒例年度末有休消化~先週木曜の滝子山に続き第2弾は! 東京は桜🌸開花と言うのに、敢えて雪山❄🏔平日避密の北横へ 雪山は1シーズンに1回くらい?と思ってたのですが、先日の入笠山があまりに楽しかったので、思わず今シーズン2回目の雪山へ! と、意気込んで出掛けましたが、八ヶ岳は雲の中・・・ ついに運が尽きた!と思いきや、登ってる間にドンドン青空に! 「昼前には雲がとれる」と予想を信じて登ったら、予想以上の好天に!! 結果、大満足の絶景を拝めました!!! コースは、あまりの絶景に北横山頂でまったりし過ぎ、時間も押したので三ヶ岳は諦め、一度坪庭に下山し、縞枯山展望台ピストンとしました。 コンディションは、2日前の土曜が雪だったのか、締まった雪質と前日のトレース十分で、歩きやすかったです。 北横岳の素晴らしさは僕の言葉では表しきれないので、あとは写真📸で。

活動の装備

• その他(Other)
    モチヅキ mini-5
    ハクバ HAKUBA SGWA-P25DGY [GW-ADVANCE PEAK25 バックパック ダークグレー]
  • スカルパ(SCARPA)