大野山・高松山

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

先週も訪れた高松山へ。今回はJR御殿場線の谷峨駅から大野山とセットで行ってまいりました。 大野山までの道すがらでは、其処此処でウグイスが鳴いており、すっかり春を感じさせてくれました。 大野山から高松山へむかうにあたって、高杉辺りの県道へ抜ける道を紙地図では確認できていたのですが、実際に現場へ行ってみても道が見つからず、右往左往行ったり来たりで1時間近くロス。戻って県道まで降ることに。ここで、通る予定ではなかった立入禁止の地蔵岩コースでショートカットさせてもらいます🙇‍♂️ 約1時間20分山の中の県道を歩いて、八丁地区にある花じょろ道西ルートから高松山へ。山頂でお昼ごはんを食べて、下山は花じょろ道東ルートで寄の田代向バス停でゴール。 消化不良な点もありましたが、趣きのある風景を楽しむことも出来た良い山行でした。 今回見つけることの出来なかった高杉へのルートは、今度逆から確認しに行きたいと考えております。 ※立入禁止区域は3月末に解除されました。