吉井三山周回

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

高崎市吉井町(旧多野郡吉井町)にある吉井三山と呼ばれている牛伏山、八束山(城山)、朝日岳を歩いて来ました。 実は少し早起きをして別の山に行く予定だったんです。 アラームをセットした時間にちゃんと目が覚めたがとにかく眠い🥱 おまけに外ではピューピュー🍃と風の音。 「眠いし風が強くて嫌だなぁ」と布団の中で考えているうちに2度寝😪(笑) 約1時間後に目を覚ますも「もうこんな時間じゃん」と諦めて3度寝😴💤(笑) その約2時間後に目を覚まし青空を見てようやく山スイッチON🤣 さすがにこんな時間から最初に予定していた山は無理なので準備をしながら考える。 ゴルフをやってる人が「前橋は強風でも藤岡方面は風が弱かった」って何度か言ってた事を思い出しいつか歩こうと思っていた吉井三山に急遽決定! で、到着してみると狙い通りに風が弱い😆👍 自宅に帰ったら赤城おろしの強風🍃でした😂 この3つの山は標高こそ低いですが急登が多く、どれも登山口から登る為に結構登りごたえがあります。 なかなか良いトレーニングになりました。 予定通りでは無かったですが結果オーライってとこでしょうか。 それにしても歩いている最中でも眠かった😅