鈴鹿の入道ケ岳へ、レッラゴー❗️フクジュソウも最後の花を咲かせていたの巻、癒されたなぁ😊

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

今日は全国的にハレ〜🇯🇵ん❗️何処かで聞いた事のあるセリフ。 意気込んで、片道180kmやはり遠いわ😓 デモ。アルプスや鈴鹿の山々や御嶽山、恵那山 更に大好きなマッチロケの白山が見れるとなると 嬉しい😃 だけど今回も天気が良すぎて、黄砂、PM、判らんけども、アリャリャ霞んでいる、エ〜 今回もダメなのかい😩 デワデワで頭を切り替えて、頭を切って、違う頭に 挿げ替えるのでは無いダヨ😱 其れでは今回、見たかったフクジュソウや❣️ 去年はタップリと見せて貰ったよ デモ、今年はもう最後の花を咲かせていた。 井戸谷を下りに使うと、フクジュソウは斜面の 木々の根元付近に咲いているので 下山方向では判りにくく 発見し難いが、去年の経験が有るので、直ぐに 見っけ出来た、もう殆どが咲き終わりかけていた が、嬉しかったヨ♪♪♪♪ 山頂は強風で寒く、外気温6℃だけど 寒くて長い時間展望とは行かなかった😵 直ぐに下山したけど、 やはり鈴鹿の山々は最高ダヨ、 遠いけど来て良かったと、家計簿に イヤイヤ、台本に書いておこう、オチマイ👏👏👏👏*\(^o^)/*