脇田岳・御別館岳・草場岳・往来岳・辰ノヘラ・西山(鮎坂山)

2021.03.15(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

去年は福智山にミツマタ見に行った。さて今年はどうしよ〜かな〜ってヤマップ見てたら、どうやら犬鳴山辺りにミツマタ群生してるらしい。相方さんに声かけたら、その日は用事があるらしい。ソロか〜🤔1人で行けそうか、調べあげた💪 行った事ない土地、山、超ドキドキする😳自分のペースがどの位か分かんないから、とにかく朝早くスタートする。7時過ぎには犬鳴ダム周辺に着いた。でもそこで少しウロウロ😅準備して8時には登り始める。今回の山行は、まずミツマタ見て、西山〜犬鳴山周回。 だったはずなのに、西山山頂で携帯電池残量40%切る事態。イチかバチか行くか迷ったが、行った事無い山でヤマップ無くなったら、死んだも同然。万が一途中で電池無くなっても、一度通った道ならなんとなく分かるだろうとピストン決定。結果、最後まで電池は、かろうじて残った。でも一度通ったからと、あなどるなかれ😅ヤマップ、ありがとう🙇 北アルプスに持ってった、くっそ重い充電池しかないから、軽いやつ買って、今度は絶対持っていく😤