KUMANO KODO【紀伊路】③(湯浅〜御坊)

2021.03.15(月) 日帰り

ヤマップ の呪縛から逃れるように冬眠して約三ヶ月…ようやく冬眠明け2回目のヤマップ 活用🤣 約1年ぶりに紀伊路の続きを、歩いて来ました😙 本来は雪山好きなんで冬眠しないんだけど…コロナとかコロナとかコロナとか他色々とあってあんまり積極的に山歩きする気になれなかったのでヤマップ も放置しておりましたが…😅またボチボチと活動を再開していこうと思います😁 レポは書くのも読むのもサボり気味になるかもですけど………許してくださいませ(笑)

ほぼ1年ぶりくらいかなぁ…前回の続きで湯浅駅から出発😙
なんか駅舎は更に綺麗になってて駅前は整備中でございました

ほぼ1年ぶりくらいかなぁ…前回の続きで湯浅駅から出発😙 なんか駅舎は更に綺麗になってて駅前は整備中でございました

道標は多めですな🤣
迷う心配は無さそう…

道標は多めですな🤣 迷う心配は無さそう…

道中の写真はきっと地味なんで花でも入れとこか…😁

湯浅町を後にしてココから広川町に入りまする…

王子跡は必ず写真撮るけど…もう殆ど事務作業みたいな感じ🤣

国道42号線を歩かされたら帰りたくなるけど車の少なそうな歩きやすい道多し😙

だそうです😙

だそうです😙 会社の門のすぐ奥みたいでしたけど今回は水分も多めに持ってたのでスルーで😁

桜はまだ早かった…
来週くらいでしょうかね🙄

桜はまだ早かった… 来週くらいでしょうかね🙄

峠越えの前に色々補給したり…キジ撃ってみたり🤣

さっきまでほぼ平地だったので身体にこたえます😅

この辺りに乱立してる発電用風車が見えますね🙄

この辺りに乱立してる発電用風車が見えますね🙄 夏の時期にくる事が多いので働いてるとこはあまりお目にかかれないのですがこの日は少し働いてました(笑)

マムシとか蜂🐝の季節は絶対に来ませんので大丈夫(笑)

柵を越えたところからは石畳…

ふうの道🤣
目地はコンクリートがしっかり(笑)

柵を越えたところからは石畳… ふうの道🤣 目地はコンクリートがしっかり(笑)

鹿ヶ瀬峠にはベンチもあって休憩にも最適😁

鹿ヶ瀬峠にはベンチもあって休憩にも最適😁 ベンチ下で熊鈴拾ったので取り敢えず保管しときます…ザックにくっつけて使用しながらですが🤣

鹿ヶ瀬峠から御坊側はちゃんとした石畳😙
歩きにくいから嫌いだけど熊野古道っぽくはあります😁

鹿ヶ瀬峠から御坊側はちゃんとした石畳😙 歩きにくいから嫌いだけど熊野古道っぽくはあります😁

まぁでも石畳はここまでなのですけど😅

地味目な写真に花を追加🤣

地味目な写真に花を追加🤣 付近一帯が熊野古道公園という事で地味に整備してありますが…人来ないでしょ絶対💦

熊野古道公園の一部…道は歩きやすい😁

熊野古道公園の入り口🙄

熊野古道公園の入り口🙄 車はこの辺りに停めれますけど、絶対歩く人しか行かない気がする…🤣

綺麗なトイレはあり😁

しばらく歩くと桜発見🌸
民家の敷地内なので写真は遠慮気味に🤣

しばらく歩くと桜発見🌸 民家の敷地内なので写真は遠慮気味に🤣

平和な道が続きますな…🙄

湯浅駅を出てから初めて自販機を見た気がします🙄ひょっとするとちゃんと見てなかっただけかもですけど…(笑)

御坊市に入ってからの王子跡はなんだか地味めですな…予算が廻ってないのでしょうか🙄

まだ時間は早いけど…久しぶりで足も痛くなってきたので御坊駅をこの日の終点とします😁

次回のためにリサーチ😁

次回のためにリサーチ😁 御坊駅前で格安の駐車場発見したので続きを歩く時は利用させてもらいます😙

自然と歴史、ロマン溢れる御坊駅でフィニッシュ🤣

自然と歴史、ロマン溢れる御坊駅でフィニッシュ🤣 30分程電車を待ったのち湯浅駅まで戻って車を回収…電車の本数は少なめなので要注意😁

道標は多めですな🤣 迷う心配は無さそう…

道中の写真はきっと地味なんで花でも入れとこか…😁

湯浅町を後にしてココから広川町に入りまする…

王子跡は必ず写真撮るけど…もう殆ど事務作業みたいな感じ🤣

桜はまだ早かった… 来週くらいでしょうかね🙄

峠越えの前に色々補給したり…キジ撃ってみたり🤣

さっきまでほぼ平地だったので身体にこたえます😅

マムシとか蜂🐝の季節は絶対に来ませんので大丈夫(笑)