タイムレース?!竜王山🏔✨

2021.03.15(月) 日帰り

DAY 1

📝熊野神社→竜王山→笹尾根→展望園地→公園センター ・ 概ね雪は溶けていますが 所々、残雪の竜王山⛰ 今日は師匠と初めましてのメンバーさん(登山隊長さん)と竜王山へ行きました🎶 用事があり、12時前には県民の森センターを 出れるように下山しなければならないとのことで まったりできないみたいです💦 ・ アタシは、比婆の森でこんなに一生懸命歩いたのは 初めてかもしれないです🤣笑 健脚な師匠と隊長さんに遅れないように 急げ急げと自分を追い立てながら アタシにとってはまるでタイムレースのようでした💦 (走るのは無理ですが💦) ・ 最近、ゆるゆる山行が多かったので 程よく負荷がかかり良かったですよ😁🎶 下見にもなりましたし、有意義な竜王山でした🎶 ありがとうございました🎀 ・ また、ストイックな大縦走チャレンジしてみたいですね!良かったら同じ門下生としてご一緒してくださいねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 🌸ミツマタ
🌸ミツマタ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 すでに息切れするアタシ。
一方、めっちゃ健脚な隊長さん。
聞くところによると
我が師匠の師匠のお弟子さんのようで
流石!なるほどねー✨
と思い知らされるのでした。
・
隊長さん、同じ門下生になりますよね〜。
すでに息切れするアタシ。 一方、めっちゃ健脚な隊長さん。 聞くところによると 我が師匠の師匠のお弟子さんのようで 流石!なるほどねー✨ と思い知らされるのでした。 ・ 隊長さん、同じ門下生になりますよね〜。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 こんなに空は綺麗でした
こんなに空は綺麗でした
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 那智の滝
那智の滝
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 豊富な水量でした。
豊富な水量でした。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 あっという間に?!
天狗の相撲場👺
ナツツバキの綺麗な木肌が迎えてくれます。
あっという間に?! 天狗の相撲場👺 ナツツバキの綺麗な木肌が迎えてくれます。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 いつもながら迷彩柄が目を惹き素敵ですよね✨
いつもながら迷彩柄が目を惹き素敵ですよね✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 気持ち良い路✨
気持ち良い路✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 あとちょっと!
あとちょっと!
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 残雪
結構ありますね・・・
残雪 結構ありますね・・・
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 照り返しが眩しいです。
照り返しが眩しいです。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 雪面は凍ってて踏み抜くことは
ありませんでした。
雪面は凍ってて踏み抜くことは ありませんでした。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 綺麗なコントラスト✨
綺麗なコントラスト✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 写真だけ見ると雪山に来たみたい(^^)
写真だけ見ると雪山に来たみたい(^^)
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 竜王山さんちょー⛰✨
この下にマムシが冬眠しているのかな💦
山頂石碑
竜王山さんちょー⛰✨ この下にマムシが冬眠しているのかな💦 山頂石碑
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 歩きにくいですー💦
師匠にストックをお借りします。
歩きにくいですー💦 師匠にストックをお借りします。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 もたもたしてたら、離されます・・・
でも、ゆっくり慎重に
もたもたしてたら、離されます・・・ でも、ゆっくり慎重に
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 大きなブナの木
大きなブナの木
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 雪がなくなり
気持ち良い尾根歩き🎶
るんるん🥳
雪がなくなり 気持ち良い尾根歩き🎶 るんるん🥳
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 青空✨
青空✨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 なんとか時間に間に合いそうです・・・
展望園地につきました。
なんとか時間に間に合いそうです・・・ 展望園地につきました。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 隊長さんのやっほーーーい✌️
隊長さんのやっほーーーい✌️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 見渡す限り雪はありません。
見渡す限り雪はありません。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 師匠から八朔大福いただきました🙏
うまうま😋
師匠から八朔大福いただきました🙏 うまうま😋
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 無事時間内に下山。
山の麓で、きつねうどんをみんなで
作っていただきました。
ごちそうさまでした🙏
ありがとうございました😊💕
・
おしまーい🎶
無事時間内に下山。 山の麓で、きつねうどんをみんなで 作っていただきました。  ごちそうさまでした🙏 ありがとうございました😊💕 ・ おしまーい🎶