ガッスガス屏風岳で、ワンコガス抜き

2017.07.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:01

距離

9.9km

のぼり

628m

くだり

629m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 1
休憩時間
52
距離
9.9 km
のぼり / くだり
628 / 629 m
10
20
14
51
42
54
13
18

活動詳細

すべて見る

連日メンコちゃんバイクばかり可愛がる、ご主人様に、ワンコ不満爆発しそう。 よって、17日は、ワンコのガス抜き登山。となりました。 この週末も、かみさんは体調不良。 (間違っても隊長不良と変換してはならない。) 私は、リハビリ期間中ということで、歩きは慎重に。最初からサポーターしてます。 山でお会いした皆様、騒々しくしており、誠に申し訳ございませんでした。また、温かく見守っていただきました皆様に、ワンコともども御礼申し上げまする。

蔵王山・雁戸山・不忘山 16日、日曜日、バイク登山の出発前、「なに?今日もおれのこと、連れてかねぇの?」と不服そう。ガスが溜まってます。
16日、日曜日、バイク登山の出発前、「なに?今日もおれのこと、連れてかねぇの?」と不服そう。ガスが溜まってます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 メンコちゃんバイク。16日、オボコンベ登山口にて。この日はパラッと雨が降ってきたので、ここで飯くって中止。
メンコちゃんバイク。16日、オボコンベ登山口にて。この日はパラッと雨が降ってきたので、ここで飯くって中止。
蔵王山・雁戸山・不忘山 17日、月曜日。南蔵王登山口。ガスってますが、他の登山客さん、ガンガン登り始めてます。前日の私なら帰ってますが、欲求不満が溜まりにたまったワンコが脇でかかっているので、躊躇するまもなく登ることにしました。
17日、月曜日。南蔵王登山口。ガスってますが、他の登山客さん、ガンガン登り始めてます。前日の私なら帰ってますが、欲求不満が溜まりにたまったワンコが脇でかかっているので、躊躇するまもなく登ることにしました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 チングルマ、稚児の風車なのだそう。
チングルマ、稚児の風車なのだそう。
蔵王山・雁戸山・不忘山 写れ、「ハイよ、ガス晴れないかな?」
写れ、「ハイよ、ガス晴れないかな?」
蔵王山・雁戸山・不忘山 「そんなに見つめられると恥ずかしいよ」
「そんなに見つめられると恥ずかしいよ」
蔵王山・雁戸山・不忘山 シヤクナゲ?
シヤクナゲ?
蔵王山・雁戸山・不忘山 1個目のピーク。写れ、「めんどくせっ」
1個目のピーク。写れ、「めんどくせっ」
蔵王山・雁戸山・不忘山 写れ、「ハイな、ここでいいべ、ワン」( ´Д`)
写れ、「ハイな、ここでいいべ、ワン」( ´Д`)
蔵王山・雁戸山・不忘山 U ´Д`U
U ´Д`U
蔵王山・雁戸山・不忘山 「ガスは晴れないけど、ボクの溜まってたガスは抜けてきたワン」
「ガスは晴れないけど、ボクの溜まってたガスは抜けてきたワン」
蔵王山・雁戸山・不忘山 杉ヶ峰山頂、登山客いっぱいいらっしゃいます。
杉ヶ峰山頂、登山客いっぱいいらっしゃいます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 皆さん出発したあとに、写れ、「ハイよ、」。このあと、さらに寄って写れと言ったら、「もういいから、早く出発しろよ、ワンコパンチ、ドスっ」っと、パンチを二度食らいました。
皆さん出発したあとに、写れ、「ハイよ、」。このあと、さらに寄って写れと言ったら、「もういいから、早く出発しろよ、ワンコパンチ、ドスっ」っと、パンチを二度食らいました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 チングルマ群落
チングルマ群落
蔵王山・雁戸山・不忘山 写れ、「木道のうえははじめてだお、ワン」
写れ、「木道のうえははじめてだお、ワン」
蔵王山・雁戸山・不忘山 「体動かして、欲求不満が晴れてきたワン」
「体動かして、欲求不満が晴れてきたワン」
蔵王山・雁戸山・不忘山 「ほら」
「ほら」
蔵王山・雁戸山・不忘山 「満足げな顔してるでしょ」
「満足げな顔してるでしょ」
蔵王山・雁戸山・不忘山 屏風岳
屏風岳
蔵王山・雁戸山・不忘山 帰りの芝草平
帰りの芝草平
蔵王山・雁戸山・不忘山 南側斜面、ガスが晴れそうで晴れない。
南側斜面、ガスが晴れそうで晴れない。
蔵王山・雁戸山・不忘山 屏風岳。風衝樹形。
屏風岳。風衝樹形。
蔵王山・雁戸山・不忘山 「みどりのトンネルだワン」、お疲れ様
「みどりのトンネルだワン」、お疲れ様

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。