【丹沢〇〇尾根歩き】リハビリハイクで、ちょっとだけ裸地尾根

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

今回は、膝の調子を見るためのリハビリハイキング。鶴巻温泉から南尾根で大山山頂を目指します。 途中でインスタでフォローしているトレランナーさんに遭遇‼️思わず声をかけさせてもらいました。有名人に会ったような気持ちに😄。 さらに途中で別のトレランナーさんとお話しするとOMMやUTMFに参戦している方とのことで、色々とお話しさせて頂き、楽しく山頂まで行くことが出来ました(山頂まで歩きでお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♂️)。 山頂でトレランナーさんとお別れし、さてどう下山しようかと、、、。ちょっと気になっていた裸地尾根の取付き口を探しに行き、そのままハゲ地を目指す事に。途中支尾根(下りで見るとどっちが尾根か分かりづらい箇所)でミスコースしかけたので登り返して地図と地形をにらめっこしリカバリー✌️迷ったらわかる位置まで登り返しが基本😄。無事目的地のハゲ地に到着。なかなかの眺望で、少しマッタリしてから山頂に戻りました。 膝の調子も違和感がありましたが痛みはほぼ無かったので人の多い下社には行かずエボシ山経由で下山することに。 エボシ山はマイナールートですが踏み跡はあるので迷うことはないかと(でも自己責任です)。驚いたのはエボシ山付近には林道ができているじゃないですか‼️伐採した木を運ぶのが目的な感じですがまさかこんなになっているとは、、、。 エボシ山を経由して大山桜のルートに入り着地。膝の調子も持ちそうなのでそのまま伊勢原駅までウォーキング🚶‍♂️。 久しぶりに山を歩きリフレッシュができました✌️