戻る 次へ

剣山『山は行ってみないとわからない』の写真

2021.03.14(日) 09:22

剣山『山は行ってみないとわからない』

剣山 (徳島, 高知)

2021.03.14(日) 日帰り

天気が約束された日曜日 山に行かないなんて考えられない 木屋平から高城山を目指して霧氷ってないのがわかったら剣山に浮気する計画 見ノ越トンネル通行止めは人は通れるのだろうか 新居さんに電話すると奥さまが出られた 9日に貞光から行ったときはトンネルは人も通れそうになかったとおっしゃる 神社に這い上がれないか訊ねると3代目が難しいとおっしゃった 高城はあきらめて貞光から 見ノ越まで数カ所軽く凍結あったけど ノーマルタイヤで行ける 今は見ノ越トンネルは車でも通れるぐらいに見えた 美馬某所から見るタロジロが一番神々しいと思っている 今日は綺麗に見えた 矢筈はやっぱり徳島では断然白い 山頂直下はちょっぴり霧氷❄️ ヒョッテ氷点下2.5℃ 山頂は強風で顔が痛くてたまらなかったのははじめてなんですけど(゚▽゚;) フード付きのソフトシェル持ってきてよかった ウルトラライトダウンジャケットなら数分たりとも留まれなかった🤣 既にモヤモヤでえひやまも土佐もまったく見えずorz 山頂から二度見巻き巻きへ霧氷を見に降りてみた 風も避けられる 途中の素敵な岩場テラスで風が止むのを待つ 一向に変わらない 1時間予報でも風は弱まらないし寒くなるやん 結局そこでお昼ごはんもして1時間45分もいた🤣 よき場所だったんでトトロをリリース 昼からは風も弱まってえひやまや土佐も見渡せる絶好の好天だと思ってたのに 山は行ってみないとわからない 降りると3代目の奥さまの車があった 帰ってブログ見ると2代目が小屋開けにいらしたらしい 残念 帰りにユキワリイチゲ行こうと思ったけど 凄い車の数を見てスルー🤣 週末また天気よくないなー