日暮れが迫って焦った😅烏帽子岩山・上山・宮ヶ迫山・西小屋山・竜山・中野山・絵下山・子の岳・市光山・小松尾山・中天狗・...

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

初めて烏帽子岩山に登る事になり、縦走がしたくてYAMAPで探した結果、烏帽子岩山から天狗城山まで縦走出来るのが分かり、登ってきました😄 烏帽子岩山は、とても楽しかったですが、途中でクライミングルートに迷い込んだり、写真を沢山撮ったりしながら登った為、頂上に着いた時はコースタイムよりかなり遅れてたけど、どっかで取り返せると何の根拠もなく楽観的に考えてました🥲 なので、昼ご飯も焦ることなくゆっくり食べて、ピークでは景色を見ながら写真をバシバシ撮りながら楽しく歩いていましたが、ピークの登りは急登が多く、遅れた時間は取り戻せず少しずつ焦ってましたが、初めて歩くルートだったので景色が新鮮でペースは上がらず、また道標などが楽しく結果、のんびり歩いてました😃まぁ、焦って歩いても楽しくはないですよねー😆 だけど、絵下山に着いた時は流石に焦りました😭下山にどれくらい掛かるかYAMAPで計算すると2時間35分くらいになり、時計を見ると15時30分前❗️下山したら18時になる😣連れには2時間位掛かるよって言って、少し急ごうと話して下山開始。天狗城山までピークで写真を撮る以外は黙々と下りました。その甲斐あってコースタイムよりかなり早く下山が出来ました。連れとも下山しながら話しましたが、こんな時間まで山の中に居るのは登山経験で始めてだねーって、まあ貴重な体験となりましたが、今後はもう少ししっかり計画を立てないといけないと反省の山行⛰となりました😆 ただ、烏帽子岩山は怖いけど楽しい山でした⛰