春の花を求めて孫太尾根へ。

2021.03.14(日) 日帰り

久しぶりに鈴鹿の山へ。  昨年の3月に藤原岳に登って以来です。ご無沙汰してました。コロナの影響もありますが。  マスクして。 10:03 三岐鉄道伊勢治田駅に着く。 10:05 歩く。    もっと簡単に登山口が見つかると思いましたが、、、。    道が複雑でウロウロ。ウロウロしている時にこの地区に東海自然歩道が通っていることを見つけました。 11:37 路駐の車がたくさん見つけ、やっと登山口を見つけた。    登山口から出発。 12:37 丸山山頂(650m)到着。 13:27 草木山頂(834m)到着。 13:29 下山。    途中で関西から来た3人の若者と下山。 15:12 登山口に下りる。    関西から来た3人の車で伊勢治田駅まで送ってもらった。    助かりました。    サングラス落としました。よく失います。    福寿草は見られず。    私のカメラ、接写ができなくて困ります。