身延山(下部温泉リベンジ😅)

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

前回の七面山チャレンジで苦戦して、早川が最終バスになってしまったから営業時間終了で下部温泉に入れなかったやつのリベンジに、そもそもの内容を軽くして、身延山単独で挑みます🐱 始発電車で身延駅まで、バスで身延山バス停からスタート❗ いきなり久遠寺の階段で試練を味わい、つづら折りの急勾配参道で心が折れます😵 今回はCT7時間をほぼ使えるので楽勝なんだけど、いつもの癖で気が焦ります😅 休みなしのワンピッチ、奥の院まで1時間ちょいで行けちゃったので、山頂でゆっくりします。天気もいいのでロープウェイ駅の広場で一杯やりながら一時間ほど休憩🍺 でも、ロープウェイが着くとわんさか人が来て落ち着かないから、そこそこで下ります。 早川方面に下りますが林道はだいぶ崩落してます。車両は通行止めです😆 でも基本、車道ですから順調に下って来て、お昼には七面山登山口に着いちゃいました。 バスの時間まで二時間あるのでめんどくさいから歩く事に。 これも一応想定内です😁 ところが以外に長い😅いい加減飽きてきた😭 それでもバスより早く下部温泉に着いたのでよしとします🙇 いつものパターン、♨️、🍺、🚃 で帰宅です👌 ムダに疲れました😆 温泉だけ入りに行けばよかったかな(笑)