リハビリ:大原三山 焼杉山・翠黛山・金毘羅山 2021-03-14

2021.03.14(日) 日帰り
あかり

書くのが遅くなったので、簡単に。 Kの例会。大原三山、前は、焼杉山からシャクナゲ尾根の方に曲がったので、翠黛山・金毘羅山は初めてで楽しみ♪ 焼杉山までの急登が 以前よりきつく感じた。 鉄塔3つを みんな、ハーハー言いながら上って、眺望を楽しみ、 やっとかと思ったら、まだ焼杉山があった。 大原に下りる馴染みのある峠に来た。 金毘羅山は、ロッククライミングで良く聞いていたけど、やはり山頂付近は岩でごつごつしていた。 まだ、手首がリハビリ中で、ちょっと心配だったが、なんとかOK♪ ヒカゲツツジの葉が多く見られた。 マンサクやシキミ、フキノトウ、ミヤマカタバミの小さな蕾、ヤブツバキの群生など春のパワーをいっぱい浴びて、結構ハードな一日だったけど、変化に富んで面白かったなぁ。特に金毘羅山が良かった。