コメント

• ぷう

この距離を往復は凄いですね😊 膝大事なければ良いですね。 お疲れ様でした👍

• kahiro

コメント、ありがとうございます。 途中までは、余裕があったのですが、途中から急激にきましたね。でもまた長いルートを模索しています。

• ぷう

ここは自然豊かで良いルートですよね。 これからの時期曙ツツジが綺麗ですよ🌺 何度でも歩きたくなる道ですね✌️

• kahiro

長い距離を歩くことが多く、自然を楽しみながらということがあまりなかった気がします。 春になれば、花を楽しむ登山をやろうと思います!

• だい

プレミアムユーザー

傾山、、思い出しますね、、あのしんどさ、、 アケボノツツジの時季になったら、また行こうと思います🌋

• kahiro

あの山を見ながら、前回の苦い思い出を振り返りました。 今回は少し余裕がありました。 また、どこかでご一緒しましょう。

• ふぅ

kahiroさん、あの後無事に下山されたか気になっていました。距離と累積標高が凄いですね! 本当にお疲れさまでした😄 時間が経つと私もまた傾山に登りたくなっています。紅葉の坊主ほんとに綺麗ですね✨ 大分は大好きなので、山色々と参考にさせてください!ちなみにトップ画像の別府湾はどこから撮られた写真ですか?

• kahiro

ふぅさん、コメント、ありがとうございます。 トップ画面は、絶景の写真がなく、苦し紛れにつかっているのですが、別府の扇山(大平山)の麓からです。ちなみに扇山は斜度はきついのですが、木がないので振り返りながら別府を見渡せます。山頂から反対側から内山にすすむルートがあるのですが、今、行けるのかは不明です。明礬温泉側に下ると途中、ヘビん湯という野天風呂があります。川から流れ込んだような、めずらしいところですが、完全オープンなので女性には厳しいですが・・・。そこから扇山の麓を横断して戻っている途中です。 扇山も一度登ってみると良いと思います。

• ふぅ

扇山の麓でしたか。 扇山は実は一昨年にへびん湯から登りました。 別府アルプス制覇したいので、次は高平山〜猫が岩を狙っています😃 あと、体力ついたら鶴見岳と由布岳縦走も。kahiroさんなら余裕でしょうね。大分の活動日記楽しみにしています♪