29年ぶりの再会✨(甲山)

2021.03.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
1 時間
距離
4.4 km
のぼり / くだり
297 / 297 m
57
10
6
46

活動詳細

すべて見る

今回「六甲山スタンプGET」の目的で六甲山にやって来ましたが、私にとってこちらが「メイン」です。 遅刻して甲陽園駅に到着‼️ 今日、ご一緒するかたは⁉️ 子供の習い事で仲良くしてもらった「ママ友」さんです。 お互い娘2人で長女も次女も早生まれで誕生日が近く親近感が湧きすぐに仲良くなりました💝 ママ友さんご一家はご主人のお仕事で転勤され一年間のお付き合いでしたが、その後年賀状のみのお付き合いが続きました。 お互い山登りが趣味⛰️ 今年ママ友さんの年賀状で「ヤマップ🔺」をされているとコメントがあり、今日お会いする事になりました。 ママ友さんの名前は「たまっちさん」💝 明るく元気なたまっちさんは当時のままで29年ぶりのブランクを感じずお喋りにも花が咲きました💮 娘たちも巣立ち、お互い幸せな人生を送れた事を確認でき嬉しかったです❣️ 「ヤマップ🔺」のご縁に感謝💝 これからは「ママ友」から「山友」に‼️ 末永くお付き合い宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

六甲山・長峰山・摩耶山 遅刻しましたが何とか待ち合わせの甲陽園駅に到着‼️
29年ぶりの再会✨
たまっちさんは優しく待ってくださいました。
遅刻しましたが何とか待ち合わせの甲陽園駅に到着‼️ 29年ぶりの再会✨ たまっちさんは優しく待ってくださいました。
六甲山・長峰山・摩耶山 お喋りにも花が咲き🎵
公園の木蓮も満開✨花盛り💠
お喋りにも花が咲き🎵 公園の木蓮も満開✨花盛り💠
六甲山・長峰山・摩耶山 甲陽園の素敵な豪邸。
素晴らしい豪邸街でした。
甲陽園の素敵な豪邸。 素晴らしい豪邸街でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 舗装された道を進みます。
舗装された道を進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返ると素敵な眺め✨
振り返ると素敵な眺め✨
六甲山・長峰山・摩耶山 桜🌸の蕾こんなにピンクに‼️ピンぼけですが…😆
桜🌸の蕾こんなにピンクに‼️ピンぼけですが…😆
六甲山・長峰山・摩耶山 満開の桜🌸の木の下でお花見されています。
満開の桜🌸の木の下でお花見されています。
六甲山・長峰山・摩耶山 階段を登ります。
階段を登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 神呪寺(しんのうじ)に到着‼️
お参りして…
神呪寺(しんのうじ)に到着‼️ お参りして…
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返るとさらに高度が上がり、生駒山⁉️梅田のビル群🏙️が見えてきました。
振り返るとさらに高度が上がり、生駒山⁉️梅田のビル群🏙️が見えてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 さらに登り…
さらに登り…
六甲山・長峰山・摩耶山 太陽の光を浴びてスミレも咲いています。
太陽の光を浴びてスミレも咲いています。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山に到着‼️
甲山に到着‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 29年ぶりに再会でき感激です💝
29年ぶりに再会でき感激です💝
六甲山・長峰山・摩耶山 三角点タッチ✋
三角点タッチ✋
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂のベンチでまったり休憩☕
滋賀県(近江八幡)名産、竹の皮に包んで蒸しあげた丁稚羊羮😋
独特のモチモチとした食感とさっぱりしたのど越し、竹皮の風味がほんのりして美味しいです🙆
山頂のベンチでまったり休憩☕ 滋賀県(近江八幡)名産、竹の皮に包んで蒸しあげた丁稚羊羮😋 独特のモチモチとした食感とさっぱりしたのど越し、竹皮の風味がほんのりして美味しいです🙆
六甲山・長峰山・摩耶山 名残惜しいけど下山します。
名残惜しいけど下山します。
六甲山・長峰山・摩耶山 さっき賑やかだったお茶屋さんも静かになり…
さっき賑やかだったお茶屋さんも静かになり…
六甲山・長峰山・摩耶山 満開の桜は「大寒桜🌸」らしい…
満開の桜は「大寒桜🌸」らしい…
六甲山・長峰山・摩耶山 桜🌸を撮影するたまっちさん📸
桜🌸を撮影するたまっちさん📸
六甲山・長峰山・摩耶山 撮影された鮮やかな桜🌸
撮影された鮮やかな桜🌸
六甲山・長峰山・摩耶山 春爛漫✨
春爛漫✨
六甲山・長峰山・摩耶山 桜🌸を堪能しました🎵
桜🌸を堪能しました🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 馬酔木も満開💠
馬酔木も満開💠
六甲山・長峰山・摩耶山 可愛い💠
可愛い💠
六甲山・長峰山・摩耶山 西宮で人気のケーキ屋さん「ツマガリ」2階カフェに立ち寄りました‼️
入った瞬間からコーヒー☕の上品な香りが漂っています。
西宮で人気のケーキ屋さん「ツマガリ」2階カフェに立ち寄りました‼️ 入った瞬間からコーヒー☕の上品な香りが漂っています。
六甲山・長峰山・摩耶山 全部美味しそうでどれにしようか悩みました😆
たまっちさんの食べた「フレージュ」
全部美味しそうでどれにしようか悩みました😆 たまっちさんの食べた「フレージュ」
六甲山・長峰山・摩耶山 私の食べた「ツマガリ」
美味しさが何層にも重なり最高💝
私の食べた「ツマガリ」 美味しさが何層にも重なり最高💝
六甲山・長峰山・摩耶山 コーヒー☕にはクッキーが付いて嬉しい🥰
コーヒー☕にはクッキーが付いて嬉しい🥰
六甲山・長峰山・摩耶山 写真ではおさまっていますが、甲山への行きも帰りもツマガリのお店の前は長い行列でした。
流石人気のケーキ屋さん❣️
今日はホワイトデーで特に混んでいたようです。
写真ではおさまっていますが、甲山への行きも帰りもツマガリのお店の前は長い行列でした。 流石人気のケーキ屋さん❣️ 今日はホワイトデーで特に混んでいたようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 たまっちさんからのお土産📦
アーモンド入りの上品な甘さのチョコレート🍫はとても美味しかったです💝
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
たまっちさんからのお土産📦 アーモンド入りの上品な甘さのチョコレート🍫はとても美味しかったです💝 ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
六甲山・長峰山・摩耶山 おまけ、3月7日青空💙の下、コロナ禍で伸び伸びとなった次女の結婚式を行うことができました。
おまけ、3月7日青空💙の下、コロナ禍で伸び伸びとなった次女の結婚式を行うことができました。
六甲山・長峰山・摩耶山 結婚式で母親にケーキ🎂を食べてもらうシーンで📸

スタッフさん、皆さまのお陰で暖かい結婚式ができました。
結婚式のエンディングで星野源の「Family
song」🎵が流れました。
「ただ幸せが一日でも多く側にありますように」のフレーズが大好き💝
ヤマッパーの皆さまが幸せでありますように‼️

最後までお付き合い頂きありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
結婚式で母親にケーキ🎂を食べてもらうシーンで📸 スタッフさん、皆さまのお陰で暖かい結婚式ができました。 結婚式のエンディングで星野源の「Family song」🎵が流れました。 「ただ幸せが一日でも多く側にありますように」のフレーズが大好き💝 ヤマッパーの皆さまが幸せでありますように‼️ 最後までお付き合い頂きありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。