霊仙山 榑ヶ畑登山口ピストン

2021.03.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

すっかり雪も溶けた霊仙山 5年ぶり! 今日はゆったり榑ヶ畑ピストンで。 醒井養鱒場から登山口まで3.8km! 長いなぁ😂 汗フキ峠の山小屋「かなや」も一段と朽ち果て、 おトイレも入るのに相当勇気いりそうな風貌に😨笑 でも霊仙山の山頂の気持ちよさは格別^^  今回20m/s超え強風だったけど 青空の元、気持ちよく歩けました  今畑周回しようと思ってたけどあまりの強風で 展望台までもいけず😅 そのかわり山頂でゆったり楽しめました。 📝メモ JR米原8:26着 米原駅東口→醒井養鱒場まで 8:30で予約してた"まいちゃん号"で移動 8:50登山開始 16:15下山 16:30予約してた"まいちゃん号"で米原駅へ JR米原駅16:47発新快速で帰阪  🥰まいちゃん号 ←めっちゃ便利〜 米原市の乗合タクシー https://www.city.maibara.lg.jp/soshiki/chikishinko/mai_tiiki/chiikisin/kotsu/7631.html 名前かわいいんだけど普通に黒塗りタクシーがくる 米原駅も養鱒場も毎時30分発で、それぞれ乗車したい1時間前までに予約したらok (まいちゃん号予約センター:0749-52-8200) @500円(運行エリア内はどこ乗っても一律500円)