岳ノ台・二ノ塔・三ノ塔・蓬平

2021.03.14(日) 日帰り
naoki

今日は天気も良く最高の登山日和な1日でした。 顔は少し日焼けしちゃうくらいの天気! そんな中、蓑毛バス停からまずは三ノ塔をめざしました。 数名のメンバーは三ノ塔で合流予定。 髭僧の滝にも寄り道してからヤビツ峠へ。 暑くて少しバテたけどそのまま岳ノ台へ。 思ったよりも角度がキツイのぼりにかなり体力を使う。 その後は二ノ塔、三ノ塔へ登ります。 三ノ塔でランチを済ませていざヨモギ平へ! 三ノ塔からは下りっぱなし。 でも静かで最後のヨモギ平は最高でした。 そして最後も門戸ルートを通りました。 なかなかの道でした。 今日はバリエーションルートの一日でした。

活動の装備

• メンズ・フーディニ・ジャケット
    パタゴニア(patagonia)
  • サロモン SALOMON X ULTRA 3 WIDE GORE-TEX
    サロモン(SALOMON)
  • Garmin Instinct
    その他
  • パーゴワークスSWIMG M ダークベージュ
    パーゴワークス(PaaGo WORKS)
  • MILLET MONTETS 22
    ミレー(MILLET)
  • サーモス 山専ボトル ステンレスボトル FFX-500
    サーモス(THERMOS)
  • ライトシェルパーカー(プライマリーブルー)
    モンベル(mont-bell)