鬼ヶ岳・西鬼ヶ岳・奥鬼山・蛇ヶ岳

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

暑くなる前に、行ってみたかった鬼ヶ岳の周回コース(蛇コース🐍)へ 登りはじめから、春の花を見つけるのが楽しくて、足元も注意しながらの山行です😁途中でお会いした方が、花のあるところや名前をいろいろ教えてくださって😄かわいい花をじっくりゆっくり観察出来ました🌿 ずっと、見てみたかったカンアオイも初めて見つけられました🌱ベルみたいにかわいい形でシックな色の花、不思議な植物でした✨ 昨日までの雨があがって、時々陽が射し…岩の急登では、汗だくになりながら😰山頂に到着💪少し景色を堪能し、西鬼ヶ岳へ。 お腹空きすぎて~急ぎ気味に鬼ヶ岳の山頂に戻って、友人が用意してくれたスープと🍙😋 周回コースは初めてなので、どんな道がわからないから早めに進みます💨歩くのは遅いですが…奥鬼へ。 イワウチワの群生地、発見💠 ピンクのヒラヒラ花びらが可愛い花でした💞 道になってるようでなってないようなところもあり…赤いテープが目印となってくれました😅 一旦、林道に出て、蛇ヶ岳へ。 一気に急登😣まさかの急斜面😱滑り落ちそうでロープにしがみついてしまった😫なんとか登ったけど、この斜面下りたくない… 山頂でコーヒー&お菓子タイム☕🍫 休んだら、また膝が痛くなって😖ゆっくり下山です💦テープにつられて、違う山に行きそうになったところ、友人が気付いてくれました…前もそうだった😅足痛いって言っても、一緒にのんびり歩いてくれる友達に感謝です😊 その後も、弘法大師堂や蛇ヶ池など見どころがあり、大虫の滝に続く水の音を聞きながら下山🏞️ ロードを歩くと陽希さんの気分だなー♪ たくさん歩いて気持ちいい山でした🤗