鈴鹿稜線繋ぎ南部編〜地味に堪えた15ピーク😅〜2021.3.14

2021.03.14(日) 日帰り

1929m

DAY 1
1765 / 1929 m

今週は日曜日どうするか?🤔 強風だから標高高いのは…低山なら良いかなと思い🤔 久しぶりの鈴鹿稜線繋ぎで南部を攻めました。 昨年からどういうコースか悩んでいましたが、フォローさんのレポを参考に…というか完コピです😆 列車を使って効率的に一気に15ピークも踏めますが、ただ距離的には20キロ越えと鈴鹿得意の激しいアップダウンに苦戦…気が付けばまたまたド○チックか⁉️🤣 先ずはJR関駅〜柘植駅へ列車移動してスタートです。 1座目「旗山」以降は痩せ尾根、アップダウン、強風で吹き飛ばされそうでなかなかハード💦 さらに三国岳〜油日岳〜那須ヶ原山まで続きますが、ロープもしっかりあるのである意味アスレチック感覚で楽しめますね😊 三国岳以降は数人の方とすれ違いますが、話してみると流石に柘植〜鈴鹿峠〜関宿はレアな山行◯態コースなんだと再認識😅 那須ヶ原山以降は基本は緩やか、小キレットありますがロープもありますし、足場もしっかりしてますから慎重に行けば大丈夫👌 溝干山は風避けできて眺めも良いからランチに最適地の東斜面そして溝干山〜高畑山の稜線歩き、高畑山の眺望は良いです👍 久しぶりの鈴鹿稜線繋ぎはなかなか楽しめましたが、距離と標高差の割には翌日はヒザ🦵に堪えた😅 南部は余裕を持ってあと2回、御池岳以北も2回くらいかな🤔今年中には鈴鹿稜線繋ぎ完了したいですね😊