肉球タッチ! 吉祥寺山・城山

2021.03.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:11

距離

3.7km

のぼり

240m

くだり

252m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 11
休憩時間
7
距離
3.7 km
のぼり / くだり
240 / 252 m
11
12
28

活動詳細

すべて見る

肉球タッチ、流行らせたいな😺 えっ?私?53歳のオジさんですけど、何か❓ 城山は3週連続。繰り返し登ってますが、おうし座🐄で未年🐑なもので、反芻して食べるタイプなんです😁 昨日は  AM親父さんの通院付き添い  PM仕事。  →どこも登れず 今日も奥さんが仕事で  AM洗濯  買い物  オンライン会議  昼ごはんの用意  昼から町内の消防団の会合  その後晩御飯の用意まで1時間半のチャンス  →てな訳で近山です。 231mと286m。決して高くないですが、その間に無名のピークがいくつも有り、今日改めて思ったんですが、このコースにレールを敷いてジェットコースターにしたらさぞかし怖いやろうなぁ😨障害物競走感の強い楽しいコースです。 もっと行きたかったけど城山で折り返しです。残念‼️ また来ますね!

三上山・鏡山 息子と私のお昼ごはん。牛丼。まっ、段取りは奥さんがして行ってくれたんですけどね😅
息子と私のお昼ごはん。牛丼。まっ、段取りは奥さんがして行ってくれたんですけどね😅
三上山・鏡山 近所から見た比良山系。端から端まで縦走したい😍でも、私ごとき何日かかるやら💦
近所から見た比良山系。端から端まで縦走したい😍でも、私ごとき何日かかるやら💦
三上山・鏡山 銅鐸博物館の方から歩道をテクテク、ここでダム方向に。
銅鐸博物館の方から歩道をテクテク、ここでダム方向に。
三上山・鏡山 辻ダム。確かに野洲図書館とか辻町っていう地名やもんね。
辻ダム。確かに野洲図書館とか辻町っていう地名やもんね。
三上山・鏡山 豊かな水量。
豊かな水量。
三上山・鏡山 ここからやね。
ここからやね。
三上山・鏡山 いきなり急登😅
いきなり急登😅
三上山・鏡山 念願の吉祥寺山に肉球タッチ😼
まずは宿題達成‼️
念願の吉祥寺山に肉球タッチ😼 まずは宿題達成‼️
三上山・鏡山 でかい岩❗️
でかい岩❗️
三上山・鏡山 おお〜
おお〜
三上山・鏡山 ひょっこり三上山
ひょっこり三上山
三上山・鏡山 ヤマツツジかなぁ?
ヤマツツジかなぁ?
三上山・鏡山 城山到着👍
早速肉球タッチするの忘れた😿
ここで折り返し。
あ〜あ、こんなところで折り返していると、また先生から新たな宿題もらいそう😅
城山到着👍 早速肉球タッチするの忘れた😿 ここで折り返し。 あ〜あ、こんなところで折り返していると、また先生から新たな宿題もらいそう😅
三上山・鏡山 も一度三上山!いい感じや〜
も一度三上山!いい感じや〜
三上山・鏡山 珍しくスイーツ。しろもちたい焼き❗️カスタードがたまらん!
たい焼きを頬張ってたら、トレランの方が前を通って行かれた。
珍しくスイーツ。しろもちたい焼き❗️カスタードがたまらん! たい焼きを頬張ってたら、トレランの方が前を通って行かれた。
三上山・鏡山 帰りに再び吉祥寺山をパチリ。
帰りに再び吉祥寺山をパチリ。
三上山・鏡山 ダムを横切る時、壁面を降りようとして掴んだ切り株がスポッと抜けた。竜ヶ岳で切り株蹴飛ばしたバチが当たった🙀まっ、落差は30センチほどやけど。
ダムを横切る時、壁面を降りようとして掴んだ切り株がスポッと抜けた。竜ヶ岳で切り株蹴飛ばしたバチが当たった🙀まっ、落差は30センチほどやけど。
三上山・鏡山 ここに車停めてました。
ここに車停めてました。
三上山・鏡山 古墳を見学
古墳を見学
三上山・鏡山 中はちょっと怖い👻
中はちょっと怖い👻
三上山・鏡山 古墳レポート
古墳レポート
三上山・鏡山 おつかれ山!
もう一個たい焼き食べれたかな?
おつかれ山! もう一個たい焼き食べれたかな?
三上山・鏡山 帰ってから晩御飯の皿うどんを作りましたとさ。
帰ってから晩御飯の皿うどんを作りましたとさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。