長見山〜鶴羽山

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

さぬき市里山30シリーズ。 東かがわの北山を登った後、長見山〜鶴羽山に登りました。 長見山の登り口がわからず、行ったり来たりしてました。今回、途中から尾根に上がりましたが、最初から尾根を歩けるルートがあるかもしれません。 長見山までは赤テープもほぼなし。ただ尾根を歩いてるだけです。 特に整備されてるわけでもないけど、木が密集してないのもあって、まあまあ歩きやすいです。 一部、シダとか笹とかあるけど、背丈が低いので問題なしです。 長見山から鶴羽山への下り、結構急な下りしか目に入らず、悩みましたが、どうにか赤テープを発見できてよかったです。上りは、ほぼ150mぐらい、まっすぐ上がるので途中休憩しながら進みました。 鶴羽山からの下り、この後、城守山も計画してたので、南に下りましたが、東に尾根が伸びてたので、そっちも行けるかもしれません。また機会があればチャレンジします。