初反射板と初源太峰😄       真福寺山・百々ヶ峰(西峰)・百々ヶ峰・権現山・源太峰

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は1日時間が取れた…と言っても、夕方明るいうちに帰宅出来たらMAC農園の作業もしたい🧤 そこで市内限定、フォローさせていただいている方々の最近のレポを参考に、まだ行けていない百々ヶ峰周辺での初体験🔰2つが今回のミッション😄 ①真福寺登山口からの初登頂、初反射板 ②百々ヶ峰経由での初源太峰 ①は百々ヶ峰のベテラン、すいすいさん行きつけのルート…これが結構な急登💦 登りも大変ですが下りは急斜面で滑り易い😰 経験済みの2つの松尾池ルートより難関❗ ②はdkさんのレポで知り、ダメ元で挑戦😅行きはヨイヨイ、源太峰からの南下、下山ルートは少々苦戦😅 YAMAPルートに無いものの、国土地理院地図の登山道を頼りにショートカットで下山しようとしてちょっとした藪漕ぎに😂 行ったり来たりで時間をロスし、今日のMAC農園作業はあっさり断念🤣 せっかく今日は自家製梅干し入り🍙作るのもサボってローソンで我慢したのに🤣 (🍙派になったはずが…まっきーさんごめんなさい🙏) いつものスロースタートがいけないんですが😓 ただ言い訳すると…そもそも今日は、朝から強風🌬風も冷たく、登る以前に自転車🚲アクセスで登山口に着いた時には時間も体力もかなり消費、これが計算外😭 まぁしかし…とりあえずミッション・クリアと言うことで👍