ふたたび裏妙義へ。

2021.03.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:01

距離

7.7km

のぼり

885m

くだり

889m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 1
休憩時間
2 時間 9
距離
7.7 km
のぼり / くだり
885 / 889 m
1 40
51
9
6
2 23

活動詳細

すべて見る

裏で初体験 (´-`).。oO

妙義山・天狗岳・相馬岳 昨年1月以来の裏妙義周回です。
旧国民宿舎からスタート。

表妙義は日が当たってピカーっと光っていたのに、裏妙義はまっ黒でおどろおどろしい。
昨年1月以来の裏妙義周回です。 旧国民宿舎からスタート。 表妙義は日が当たってピカーっと光っていたのに、裏妙義はまっ黒でおどろおどろしい。
妙義山・天狗岳・相馬岳 前回、凍結していたのか渡渉した記憶がありません。憶えていないだけかも🙄
前日の雨で増水したみたい。
前回、凍結していたのか渡渉した記憶がありません。憶えていないだけかも🙄 前日の雨で増水したみたい。
妙義山・天狗岳・相馬岳 渡渉写真ばかり。

ドボン写真を狙われています。
渡渉写真ばかり。 ドボン写真を狙われています。
妙義山・天狗岳・相馬岳 そして、、、
期待通りホントに派手にドボンしました😅
人生初🔰
残念ながら?そこは撮られていませんでした。

現場検証中。
岩を登ろうとして足を滑らせて下の沢に落ちました。
上半身もズボンも濡れたけれど、行けそうなので脱げるものだけ脱いで(その写真もない)先へ進みました。
そして、、、 期待通りホントに派手にドボンしました😅 人生初🔰 残念ながら?そこは撮られていませんでした。 現場検証中。 岩を登ろうとして足を滑らせて下の沢に落ちました。 上半身もズボンも濡れたけれど、行けそうなので脱げるものだけ脱いで(その写真もない)先へ進みました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 今日はやらかしそうなので慎重に行きます。
今日はやらかしそうなので慎重に行きます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 濡れていていやらしい感じなのでびびっています。(ドボンがトラウマ)

でも意外と滑らない。
濡れていていやらしい感じなのでびびっています。(ドボンがトラウマ) でも意外と滑らない。
妙義山・天狗岳・相馬岳 丁須の頭です。

おケツ三連発で失礼いたしました。

え?いいケツしてるな!って?
ありがとうございます😊

頭の上に3名様いらっしゃいました。
丁須の頭です。 おケツ三連発で失礼いたしました。 え?いいケツしてるな!って? ありがとうございます😊 頭の上に3名様いらっしゃいました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 本日の浅間山。
風が強そう。

ここも強風。
おかげでズボンが乾きました。
本日の浅間山。 風が強そう。 ここも強風。 おかげでズボンが乾きました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 手袋をザックに括り付けて乾かし中。

今年こそ表妙義縦走出来るか。
自信は全くない。
手袋をザックに括り付けて乾かし中。 今年こそ表妙義縦走出来るか。 自信は全くない。
妙義山・天狗岳・相馬岳 肩へ。
肩へ。
妙義山・天狗岳・相馬岳 今回も丁須の肩まで。
頭の上には一生上がらないと思います。
丁須の頭を登る方には頭が上がりません。

強風にさらされて冷えてきたので、降ります。
今回も丁須の肩まで。 頭の上には一生上がらないと思います。 丁須の頭を登る方には頭が上がりません。 強風にさらされて冷えてきたので、降ります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 鍵沢コースの下見で少し降りてみました。(ルートミスしただけ)
長い鎖が見えないところまで続いています。
次は御岳コースからの鍵沢コースにチャレンジしたい。
鍵沢コースの下見で少し降りてみました。(ルートミスしただけ) 長い鎖が見えないところまで続いています。 次は御岳コースからの鍵沢コースにチャレンジしたい。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ハンマーヘッドですね➰🔨
ハンマーヘッドですね➰🔨
妙義山・天狗岳・相馬岳 20mほどのチムニーを降ります。
20mほどのチムニーを降ります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 難なくクリア…とはいかず。

相変わらず下手くそです。
難なくクリア…とはいかず。 相変わらず下手くそです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 あんなところや
あんなところや
妙義山・天狗岳・相馬岳 こんなところを登ったり下ったり。
こんなところを登ったり下ったり。
妙義山・天狗岳・相馬岳 三方境からは平和。

一部崩落個所あり。
三方境からは平和。 一部崩落個所あり。
妙義山・天狗岳・相馬岳 風が無い所で休憩。

作ってもらっている間、ボーっとタイム…とはいかず、コーヒー豆を挽くように命じられました。
風が無い所で休憩。 作ってもらっている間、ボーっとタイム…とはいかず、コーヒー豆を挽くように命じられました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ごちそうさまでした😋
ごちそうさまでした😋
妙義山・天狗岳・相馬岳 足元に天然葉っぱアート。

かわいいね。
足元に天然葉っぱアート。 かわいいね。
妙義山・天狗岳・相馬岳 無事げざーん。

疲れたけれど、終わってみると楽しかった~となります。
無事げざーん。 疲れたけれど、終わってみると楽しかった~となります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 〆は高崎の手打ちラーメンはやぶさ。
シンプルですがとても美味しいです😊

お付き合い頂きありがとうございました😊
〆は高崎の手打ちラーメンはやぶさ。 シンプルですがとても美味しいです😊 お付き合い頂きありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。